アクアリウムなど趣味をメインに書きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

このエビを繁殖させたい!!!



レットビー、ブラックビー、シャドー、ファンシー、ホルスタイン、クラウド、ピント等など


昨今いろいろなエビが聞かれます。


自分が飼育を始めたのは今年なんで昨今なんて知りませんが…



でもそんな僕もブームが来る事を信じて



エビ繁殖の新しいジャンルに手を出していこうかなと。





こんなエビです。






















fc2blog_20121018221330f29.jpg



そうだ、繁殖に成功したら我が三重県の地名から取って



イセエビと名付けよう。






冗談はここからです。




アホな前置きが長くなりましたが、この伊勢エビはちょっと前に漁師さんから購入したもので、大きさはわかりにくいですが…


重さが約1.3キロくらいありました。笑

60センチ水槽なら1匹が限度、30キューブでは飼えませんよ。笑


ちなみにこんなのもいました。











fc2blog_20121018221356e07.jpg


立派なワタリガニです(*^_^*)

この地方ではこれがワタリガニと呼ばれますが実際どうなんでしょう?



伊勢エビは500gくらいのものから1000gくらいまでが13匹、ワタリガニが6匹、ウマズラカワハギが2匹と、お正月でも食べないような量を中途半端な時期にいただいたわけです。笑


お正月まで生かしといてほしかった(>.<)笑
せめてクリスマス…




今日は飼育ネタがなくて困ったのでこんな感じで(*^_^*)


最後に最近安定して元気なこの子を





fc2blog_20121014213657772.jpg


コリドラス・シミリスです(*^_^*)

バイオレットとも呼ばれてますね。薄紫のグラデーションがなんとも言えません(*^^)v

飼育下では本来の色を引き出すのは難しいらしいですが…


これ以上いい色だなんて是非見てみたいです\(◎o◎)/!




エビネタがおおいですが、コリドラス関係のリンクも大歓迎です(^^)


自慢のコリドラス照会してくださいね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-10-25 : その他 : コメント : 6 : トラックバック : 1
Pagetop
物々交換ありがとうございました(^^) «  ホーム  » ローキーズ○○(^^)
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【このエビを繁殖させた】
レットビー、ブラックビー、シャドー、ファンシー、ホルスタイン、クラウド、ピント等など昨今いろいろな
2012-10-28 02:10 : まっとめBLOG速報
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはようございます

伊勢海老繁殖させてプレ企画をお願いします!
もちろん物々交換でもいいですよ (おパンツで
2012-10-25 07:49 : G900:揖斐えび URL : 編集
No title
伊勢エビ、カニとわ凄い笑

豪華ですな~(*´∀`)
2012-10-25 12:19 : えび影 URL : 編集
伊勢海老
うわ、ビックリしたー(・◇・;)
伊勢海老だー。スゴイですねー。
何気に伊勢海老ってまだ1度も食べたことなかったりします(汗)
ロブスターのほうならあるんですが・・・やっぱり味は違いますよね??
きっとおいしんだろうなぁ(*・▽・*)
そのうえ蟹まで、豪勢ですね♪

シミリス流木に乗っちゃって可愛いですねー♪
本来の色ってもっと奇麗なんですね、どんな感じなのか見てみたいですね(^^)ノ
2012-10-25 14:04 : ししゃも URL : 編集
揖斐えびさん
繁殖(もはや養殖?)させたかったのですが、設備だけで破たんしてしまいそうなので今回は見送りました(>.<)
あー鮑もスネールくらい繁殖してくれたらなー(*_*)笑
2012-10-26 00:01 : FR506 URL : 編集
えび影さん
こんななんともない日を贅沢に過ごしてしまって…
なんとなく損した気分です(^_^;)笑
2012-10-26 00:02 : FR506 URL : 編集
ししゃもさん
僕も最初にクーラーボックス開けた時はビビりました。笑
残念ながら自分はロブスター食べたことないです(>.<)

現地の野生のコリ(パンクだったかな?)の動画をYOUTUBEか何かで見ましたが、完全にブラックウォーターで色合いまでは…
でも30匹くらいの大群でした。汗
2012-10-26 00:06 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
