アクアリウムなど趣味をメインに書きます。

スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今日は話題が豊富ですよー(^^)

どうも、揖斐えびさんとパンツを物々交換したFR506です(^^)

僕のはサイズが大きいので合うか心配です。


これが揖斐えびさんから送られてきたパンツです






















fc2blog_20121014213427874.jpg


いや、さすがにいい大人がパンツ交換なんてしません(>_<")

子供でもしませんね。笑




さて









冗談はここからです。



あ、僕吉本新喜劇大好きなんです(^^)笑

最近のお気に入りがこの言葉です。




先ほどのお茶は揖斐えびさんが送ってくれたものです(*^_^*)
あと、メインが…







fc2blog_20121014213447dec.jpg 


これがあの有名な

秘技溶岩石返し!!

です(*^_^*)しかもホウオウゴケ着き!!



ここで一つ問題が。



現段階で僕が得しているのは火を見るより明らかなわけです。


でも、今回は発送してしまいこれからまた少し忙しくなるのでこう解釈しました。




出世払いならぬ宝払いならぬ



爆殖払いで!!!笑


何か良い物手に入ったらいきなり送らせてもらいます。


パンツ以外で!笑



そして今日は昼間からプラプラしてました。

ぶらぶらよりも目的なく広範囲を移動することをプラプラするといいます。笑



プラプラしてると


見覚えのある車







見覚えのある入口






見覚えのある水槽








見覚えのある店長



やっぱりローキーズ三重に来てました。笑


あ、店長にでっかく書いてねと言われたんだった







ローキーズ三重に行ってきました!!!!


で、今日の目的は…



あ、いく予定だったのバレましたね。笑


エサです(^^)

ウルトラサプリは少なめにあげるとのことだったんで、秘伝のエサ、エビサプリ、アルティメットバクターのどれがいいかなと。



僕がいく頃にはお客さんが2、3人。

そこからまた立ち替わり何人か。

伊勢市民なのかな?こんなにエビ人口いたなんて(^^)とペーペーの僕が言う。笑


エビを見るいい大人達(自分含む)はみんな子供のようでした(・ω・)笑


今日は入荷の最中らしく、水合わせしながらの販売でした。

ハイブリのシャドー柄もいました\(◎o◎)/

シャドーと比べれば格安ですが、今日は手持ちがなかったので諦めましたが(>_<")



そして僕はエビ買うつもりではなかったんですが・・・・





ちょっと






即戦力がいましたもので…笑




ハイブリではなく、黒ビーです。



fc2blog_201210142154440de.jpg 




fc2blog_20121014215506bea.jpg 



いい色ですよね(^^)


即戦力サイズです。

画像は低画質と水合わせ中の画像です。


実際はかなりいい色してます(*^_^*)

こちらのお値段・・・


10匹で





4999円!!!


でも手持ちがあまりなかった自分・・・



4匹をバラ売りしてもらっちゃいました\(◎o◎)/しかもお値段そのまま!汗

申し訳ないです…




皆さんはしっかり手持ちを用意してからお店に行ってくださいね。笑

どうしても欲しくなっちゃうんですから。


後悔先に立たずですよ(>.<)


ちなみに、キャッシュカードさえ持っていけば近くにコンビニあるんでおろせますよー(*^^)v笑


で、なんと今日はお店に行くと秘伝のエサが貰えるというファンキーな企画!!

例えば3000円買っても、800円還ってくる??


なんか計算がよくわかりません。笑



ちなみに僕は後で貰い忘れたことが発覚し、次回貰えるらしいです(^_^;)

店長・・・顧客に甘いんだから。笑






そして残念なことが。


自分はサテライトで水合わせしてるんですが



スリットをつけ忘れ、水合わせ中に1匹が本水槽へダイブ!!!!

水合わせ時間1分!!



残念ながら数時間後に☆になっちゃいました(>_<")店長ごめんなさい

水合わせの重要性を再認識することとなりました。






今日は書くこといっぱいあるんですが、長文になってきましたね(*_*)

予告としましては



昨日からLED照明について少しお勉強してます。
でも、専門的な事じゃなくて

どれがいい照明か?

ってことだけです。

専門的な言葉は少なめに。

使用経験は無いですが、いろんな情報をもとに考えていきたいと思います。

ではきょうはこの辺で!!

新バナーポチっとしてください!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-10-14 : シュリンプ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはようございます

パンツ届きましたか
ちゃんと臭い残ってました?
なんでしたらシミ付きもお送りしますがwww


なんですとぉ!
またローキーズへ!!
そして、その値段で黒ビーを、、、
羨ましいぃ~~~

ありゃま、買ってすぐ☆
ご愁傷様
2012-10-15 09:09 : G900:揖斐えび URL : 編集
こんばんは(^▽^)
ローキーズさんでまたエビをお迎えですか。
奇麗なビーシュリンプですね(・▽・)

買ってすぐ☆になったのは残念でしたね(汗)
即効で飛び出して行っちゃうなんてせっかちなエビだったんですね(^^;)

水槽の照明LEDにする予定なんですか??
2012-10-15 19:08 : ししゃも URL : 編集
揖斐えびさん
本当にパンツ届いたら家族中卒倒します。笑

水合わせは本当に自分のミスです(>_<")痛い
サテライトは楽なんですが色々問題が…
2012-10-15 23:23 : FR506 URL : 編集
ししゃもさん
こんばんは(^^)
入れてすぐスリットがあるはずの部分から流れて行きました(>_<")
でも外に飛び出さなくてよかったです(^_^;)
2012-10-15 23:26 : FR506 URL : 編集
No title
水合わせ1分で☆…

ショックですね(T^T)

でも私なんかとなりどうし水槽から水槽そのままドボンですよ笑

同じソイルだからかしれませんが(^^;)
2012-10-16 00:21 : えび影 URL : 編集
えび影さん
こんばんは(^^)
言葉足らずでした、水合わせ時間1分でその後本水槽に飛び込み数時間後に☆になりました(>_<")
やはりある程度水質を固定できると多少の水質変化は平気なんでしょうか?(^^)うらやましいです
2012-10-16 00:26 : FR506 URL : 編集
No title
はじめまして~ スマシュリともうします。

揖斐えびさんのブログ記事 おパンツ交換 の真相が知りたくて飛んで参りました~
美味しそうなお茶ですね!ホウオウゴケもいっぱい!
マジでおパンツだったら読み逃げしてました (笑)
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
2012-10-16 21:47 : スマシュリ URL : 編集
スマシュリさん
初めましてFR506と申します(^^)
揖斐えびさんがパンツで僕の名前を売ってくれたことに感謝してます。笑
そして本当にパンツだったら色んな規制に引っ掛かるんじゃないかと(>o<")汗

こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
2012-10-17 01:05 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
