アクアリウムなど趣味をメインに書きます。

スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

物々交換途中経過とサプライズ



まずはじめに。


なんと



なんとなんと












fc2blog_20121014015424f2c.jpg


aqua-shrimpさんに作っていただきました(*^_^*)

PC得意じゃないのでリンク貼れませんでしたが…汗

バナー用にと悪戦苦闘中です(^^)笑


しかも、自分はポチばっかりで初コメにも関わらず作っていただきました(^_^;)


これからバナーはこれで行こうと思うので、皆さんドンドンポチしてくださいね(*^_^*)


aqua-shrimpさん、本当にありがとうございましたm(__)m






最近、線引くこと覚えました。笑



話変わりまして、思ったより快調な物々交換企画!

揖斐えびさんと、nobo-beeさんに発送させていただくことになりました!

ですから残りはB、C、D、F、G、J、かな?


本日、発送させていただければよかったのですが、こんなに早く良いお話がいただけるとは思わず丁度いい段ボールを用意していませんでした(^_^;)

揖斐えびさん、まさかの先に発送していただくことになり申し訳ありません(>_<")
段ボール見つかりまして、梱包済みですので明日時間を作って発送いたします。汗

nobo-beeさんも発送しましたら連絡させていただきます(^^)


さて、この企画、特に終了日などは設けていません。

ゆるゆる企画ですので、残ってる限り対応します。


エビ舞会残念企画として1個残ってたらいいなとは思いますが、正直これ以上申し出があるとも思えません。笑


ですので、これからはブログのネタが無くなった時にチョイチョイ宣伝するくらいにするので、画像で確かめたい方は10月13日の記事を見てくださいね(^^)



余談ですが、今日水換えを試みました。


えび水槽の。


自分が立ち上げた時は適当だったので、ソイルの間には気泡が…

抜くべきか??

でも有害な感じ

少しならOK?








プロホースをかるーく挿入








と思いきや、まず水を吸い上げる段階でソイルを掘り起こし汚れ飛散






慌てて汚れを吸おうとソイルにザクッ!といきますと





吸水力MAX!!!




ソイルを吸い上げまくり、気泡どころかクッション材まで見えました。笑


稚エビ生き埋め事件は回避しましたが


ソイルの嫌気層の汚れが舞いに舞う。



ウチのえびは全然舞ってないのに…




するとその汚れに反応してか




稚エビだけが水槽内を泳ぎ回る(>_<")


ここここここここれはあかーーーーーん\(゜ロ\)(/ロ゜)/


と思い、プロホースで水中の汚れを一生懸命吸っていると





水が、水槽の半分くらいに。





がーーーーーん((+_+))


3~4L換水のつもりが、まさかの10L換水(^_^;)


希釈&点滴で注水しましたが、最後は辛抱足りず3Lほどドバドバ…


これからえびが落ち出したら今日の一連の流れが原因でしょう(^_^;)






明日はローキーズ三重行けるかな?



何でも、売り切りセール価格らしく…

いきたいですねー(^^)



中々えびちゃんが入ってこないらしいです…



誰か僕の水槽の中にもハイブリの♀を入荷してください!!!!笑


オークションに手を出してみるのも時間の問題ですが、IDを忘れたのと入札金額制限によって何とか踏みとどまってます。





なんかダラダラ書いちゃいましたが

これからバナーはこんな感じで!!

いいのいただいたからには、皆さん全力でポチッてくださいね!


ポチると熱苦しい男になれるとかなれないとか。笑


ではこの辺で(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-10-14 : 企画 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはようございます

わぉ、最後にポチバーナーうまく作れたじゃないですか

がぁぁぁぁぁ、水の急変 最悪パァタァ~~ン><
どうか無事でありますように
2012-10-14 07:05 : G900:揖斐えび URL : 編集
こんばんは
おぉ、専用バナーだ(・▽・)
奇麗ですね♪

エビ水槽の水換え・・・
私が聞いた話だと稚エビは水質変化に強くて水温変化に弱い。
で親エビ達がその逆だと聞きましたが実際どうなんでしょう??(・◇・;)
最近はエビのデリケートさにビックリさせられることばかりです(汗)
立ち上げ当初は順調でしたがそれを維持させるのは難しいですね(^^;)
2012-10-14 17:36 : ししゃも URL : 編集
揖斐えびさん

なんか、登録したらこんな感じになりました。笑
aqua-shrimpさんに感謝です(^^)

水換え…やっちゃいました。汗
でもさらにやらかしました。次の日の記事をお楽しみに。(>_<")
2012-10-14 21:43 : FR506 URL : 編集
ししゃもさん
こんばんは(^^)
確かに稚エビと親エビ両方死んでいくってのはあまり聞いたことがないような…
維持ですら難しいのに増やそうだなんて、道のりは果てしないです(>o<")
2012-10-14 21:47 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
