アクアリウムなど趣味をメインに書きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

カワイイあめちゃん届きました(*^_^*)



最近めっきりえびネタが少ないFR506です(^_^;)




本日早速到着しました







fc2blog_20121010205643b2e.jpg



やりましたーーーーーーー\(^o^)/

中日の小田選手しってますか?笑




そんでもって







fc2blog_20121010205555654.jpg


どどーーんとブセ\(◎o◎)/

ムウラィというらしいです(*^_^*)


最近の自分には宝の持ち腐れという言葉が良く似合います。汗



そしてかわいいお手紙つきでした(*^_^*)ありがとうございます!


アメちゃん、もったいなくて食べれない(^_^;)笑



さくらえびー子さん、ステラシュリンプさん

今回は本当にありがとうございましたm(__)m

プレゼントに見合うような水槽にしていけるよう精進します(^^)





ところで、みなさん



溶岩石


って御入り用じゃないですか?


活着用の小さいのではなく、およそ10センチ弱。

もちろん、活着にも使えます。


いろんな形状あるんですが



たとえば…





fc2blog_20121010205446c7d.jpg





fc2blog_201210102055042f2.jpg



こんな感じ。





自分が以前レイアウトしたのはこんな感じです。






fc2blog_20120707172913667.jpg


大体水につかると黒くなります。


自分は次回立ち上げの際に溶岩石投入するんですが




買い過ぎました。笑



エビ舞会の協賛品にするには曲物でして、協賛にはできませんでしたが(^_^;)
希望者いるかどうかもわかりませんし。





希望者がいるとの前提で…

今のところ、ブログのネタになるように「物々交換」で行こうと思います。

基本的に何と交換していただいてもかまいません(*^_^*)
ゴミや汚い物等は常識の範疇で止めて下さい。

もちろん、値段設定などはありませんが、5円チョコ1個とかは勘弁してください(^_^;)むしろ送っていただく送料がもったいないです(^_^;)

めっちゃデカイものとかも…家が狭いので…



今回の企画理由としましては

・溶岩石が余った
・そろそろハケさせたい
・誰かいらないかな?
・1個欲しくて買い渋ってることない?
・ブログネタになるよう物々交換にしよう
・もちろん自分が得しようなんて考えてないので、できればネタになるようなものを送っていただけるとありがたい(^^)
・こんな交流もしていきたいというハシリ企画


大体こんな感じですかね(*^_^*)

注意事項

・溶岩石は観賞魚用として使える、品質的に確かなものです。
・シュリンプに使えると書かれたわけではないですが、自分はヌマエビ系と飼っていましたがそれが原因の☆はありません。
・大きいかなと思われる方は、各々割っていただくこともできます。ただし、割った場合は特に使用前にしばらく水にさらしていただく方が良いです。
・画像は載せますが、撮り方によってイメージと違う場合もございます。交換はご勘弁ください。
・お互いコストがかからないようにしたいと思うので、自分は定型外郵便発送の予定です。何で送っていただいてもかまいません
・素人梱包ですので、多少のことは大目にみてください(^_^;)



その他質問あれば何でも答えます(^^)


これ、欲しいかもと思っていただける方は、コメント、ポチ、両方

どれかでレスポンスしてくださいね(*^_^*)


あくまでこの企画は妄想段階です。確実に実現できるかは需要次第です。笑


そして今日のブログの主役はあくまでもプレゼントのお礼ということをお忘れなく。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-10-10 : シュリンプ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

可愛い
こんばんは。
可愛いあめちゃんですねー(^▽^)
ブセいいなぁ。私もいつかこんな良い水草を入れてみたいものです。
もりっと育つといいですねー(≧▽≦)♪

物々交換企画面白いですね♪
2012-10-11 01:21 : ししゃも URL : 編集
No title
おはようございます

いい形の溶岩石ですね
ホウオウゴケを巻く溶岩石を探していました

5cm × 3cm 大の溶岩石にホウオウゴケを巻いたものとの交換はどうですか (これの技の名前を”溶岩石返し”と言うw
2012-10-11 08:13 : G900:揖斐えび URL : 編集
ししゃもさん
こんばんは(^^)
ブセ本当に綺麗です(^_^)v
実際に見てみると葉にラメがかかっているようで、とても派手なんです!
水上葉にもできるんでテラリウムにも向いてます。

いつかはテラリウムでコリとブセを…(*^_^*)
2012-10-11 22:55 : FR506 URL : 編集
揖斐えびさん
こんばんは(^^)
色んな形、大きさあるんで言うてくださいね(*^_^*)

溶岩石返し…素晴らしい技ですね\(◎o◎)/
しかし、僕ががっつり得してる感じが否めない…汗
2012-10-11 22:57 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
