アクアリウムなど趣味をメインに書きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

海に一番近い家選手権!!!!


昨日は前の家にいって釣りしてきました(*^_^*)


引っ越してからは売る予定もなく、作業場として使用してます。

たまに釣り客を泊めたりもしてます(^^)


そんな前の我が家。(自分ではなく父親が建てたものですが)



2階から釣りできるでー(*^_^*)と冗談めいた話をよくします。


すると決まって



え?家、筏の上なん??

て聞かれます。



波で寝れんわヽ(`△´)/笑



ちなみに筏は所有してます。

というか、小学校の頃までどこの家にも筏はあるものだと思ってましたホンマに。



で、海が近い話ですが



急遽



に家が近い王選手権

を開催したいと思います。


※本当に筏に住んでいらっしゃる方いましたらご一報ください。

あなたがKINGです。




エントリーナンバー1番!!

ブログ主、FR506



画像…






































fc2blog_20121009225201a15.jpg




近くないですか?(^_^;)


家と海の道幅、約1メートル。

その横はつい10年ほど前に補強したり、岩を放り込んだばかりです。

それ以前は

家→道(1m)→海

でした。



ちなみに、2階から釣りというのは本当の話で、昔母親が2階の窓から釣り竿を伸ばしてグレ(メジナ)を釣ったそうです。

この家の前は小さいグレの爆釣ポイントでもあります。

大きくても25cm弱ですが、15cm前後のが良く釣れます。

多い時は2時間そこらで30匹とか釣ってました。






自分はこのブログ内では特に目立った記事や飼育をしているわけではありません。



プレ企画に2回当選するという強運はあるようですが(*^_^*)

何か1番を取りたい。

ランキングはよくて70位後半。

OUTは良いと20位後半。笑


1番とりたいと思った結果


捻出したのが

海に家が近い。



是非自分より海に近いところにお住まいの方、コメントくださいm(__)m



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-10-09 : 釣り : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

近い(汗)
こんばんはー。
ホントに近いんですね海(・◇・;)
窓から釣り糸たらせるのも納得です。
なかなかこれを超える近さのお家はないんじゃないでしょうか(^^;)

2012-10-09 23:52 : ししゃも URL : 編集
No title
近っ!!笑


ポチ♪笑
2012-10-10 00:53 : えび影 URL : 編集
No title
おはようございます

残念、海は近くにありません
お墓なら家から2~3mですがwwww
死んだらすぐ行ける~~
2012-10-10 07:49 : G900:揖斐えび URL : 編集
ししゃもさん
近いでしょ?笑
地震、台風の度に避難してましたから(^_^;)汗
2012-10-10 21:54 : FR506 URL : 編集
えび影さん

でしょ?(^_^)


ポチッ!笑
2012-10-10 21:55 : FR506 URL : 編集
揖斐えびさん
自分の知り合いは家の敷地内にお墓建てちゃいました。笑
将来的に自分も入るんだそうです。

お墓が近いと死んだらすぐに行けますし、お盆じゃなくても帰ってこれそうですね(*^_^*)笑
2012-10-10 22:07 : FR506 URL : 編集
本当に近いですね
マンガみたいな話ですが
2階から釣り糸垂らせるって 本当ですね
我が家は、海まで 20キロくらいかな
海とは、縁遠い所です
2012-10-11 08:43 : うめ URL : 編集
うめさん
よくよく考えると面白いところに住んでました。笑

欠点は色々ありますが、僻地度を示すいい小話があります。

この家は最寄駅まで車で40分かかります。(^_^;)
2012-10-11 23:01 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
