アクアリウムなど趣味をメインに書きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

餌を突詰めると結局コレ?



こんにちは(^^)

今日は夕方更新


夜も余裕があれば更新します┌|∵|┘




とりあえず、最近サボっていた60熱帯魚水槽の水換えをしました。


ついでに少しレイアウトも変えまして・・・・




前回はこんな感じでした。



fc2blog_2012082301172693d.jpg


これも嫌いじゃないんですけどね。

何か浮いてるのはお気になさらず…




今回は今までやってなかった、「山型」をイメージ。


いや、三角と山の間ですかね…






こんな感じに。








fc2blog_20121004165205abe.jpg


なんかブレてますね??(^_^;)失敗失敗


ちなみに中央を拡大すると・・・




fc2blog_2012100416524414d.jpg



陰性メインですね(^^)

でも僕、陰性好きです。

ナナもミクロソリウムもボルビティスも。


ミクロソリウムも、本ナローが手に入ったらエビ水槽に投入したいんですが、中々手に入らず。

ボルビのボリュームも増やしたいんですが、最近お店に行ってなくて(^_^;)




えさの話でしたが、


結局餌はこれが一番??





fc2blog_20121004165407d66.jpg


行儀悪いで\(^o^)/笑




さらにエビさんにも



fc2blog_2012100416533225b.jpg



欲張りすぎ(^_^;)がめついな




レイアウト変えると魚が欲しくなるのが僕の悪い癖。

ダメダメ、最近コリの調子が良くても完全リセットするまでは我慢。





僕の妄想の中ではアドルフォイが産卵最盛期です。笑


自分、痛い。(^_^;)



とりあえずこの辺で!!




にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-10-04 : レイアウト : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
はじめまして 
エビ舞会No.1のうめといいます
この度は、エビ舞会に入会していただきありがとうございます
訪問が遅くなりすいません
ご挨拶がてら 訪問させていただきました
実は、先日 同じブログタイトルでFR506さんのお名前のあったブログに行ったのですが 記事も何もなくコメントを残すことができずに帰ってきたんです
FC2の方だったんですね
これから よろしくおねがいします

こちらのブログを僕のブログにリンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか
会員名簿を兼ねてリンクリストを作っているもので

また、お邪魔しに来ますね
それでは、失礼します
2012-10-04 18:08 : うめ URL : 編集
No title
欲はやっぱでてきますよね笑
2012-10-04 19:00 : えび影 URL : 編集
うめさん
こちらこそ初めましてm(__)m
この度入会させていただきましたFR506といいます。
こちらから挨拶させていただくべき所、来ていただいて恐縮です(^_^;)
実は最近まで「subaru星のエビ日記」がうめさんのブログだと気付かなくて・・・汗
MMMブログの方は相性が悪く、早々と辞めてしまいました(._.)何回か消したつもりだったんですが消えてなくて…

これからもよろしくお願いします(^^)またブログにお邪魔します♪
2012-10-04 21:27 : FR506 URL : 編集
えび影さん
欲は出ちゃうんだなぁ 人間だもの。
詩人になった気分です。笑

昔、受験の時にこの方の詩集を見ながら勉強したのを思い出しました。(^_^;)
2012-10-04 21:29 : FR506 URL : 編集
スッキリ
こんばんはー。
FR506さんの水槽は活着系の水草が多いんですね(^^)
私も、他の人が魚やらエビやらお迎えしてるのを見ると新しい子達をお迎えしたくなっちゃいます(笑)
私の最終目標はコルレアでしょうか(*・▽・*)
いつかお迎えしたいです!!

エビもコリもアカムシ大好きですよね♪
欲張りなエビさんが可愛いです(≧m≦)
2012-10-05 01:39 : ししゃも URL : 編集
No title
こんにちは

連投だったんですね
レイアウト変更乙です!

頭の中ではイイイメージガできてても、いざ実際に取り掛かると流木の大きさや水草の背丈の違いでイメージ通りにはなかなかゆかないですよね

私だったら棒状の流木の先端をを手前右へ向けたくなっちゃいます
そして全体をもう少し左に寄せて、棒状の流木と同じ方向に飛び石が1個ぐらいあると落ち着くんじゃないでしょうか

まぁあくまで好みの問題ですから、余計なこと言ってすみません
2012-10-05 11:28 : G900:揖斐えび URL : 編集
ししゃもさん
前は有茎とかバリヌネリアとかアマゾンゾードとかをプラケースにソイル入れてその中で育ててたんですが…
環境との相性が悪くイマイチでした(^_^;)
陰性も意外とバリエーションあって好きです(*^_^*)
陰性だと描いたレイアウトのまま保存しやすいですし(*^^)vあと、何より丈夫。笑
2012-10-05 23:49 : FR506 URL : 編集
揖斐えびさん
アドバイスありがとうございます(*^_^*)
自分も棒状の流木は前に向けたかったんですが、実は安定悪くてあの角度です。笑
今回は底面積を重視していてこのような形となりましたが、これから陰性水草追加していきたいと思います(*^_^*)
またオススメのレイアウトなどありましたら教えてください\(^o^)/
2012-10-05 23:54 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
