アクアリウムなど趣味をメインに書きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

リセット完成!!


60水槽リセット完了!!

やる気出せば出来るもんだ(*^_^*)

やる気スイッチ押すまでもなかったな

ただ、忙しすぎて画像まちまちで…




まず、クッション材としてプラスチック段ボールを敷き、溶岩石で境界作成。
さらに嫌気対策(効果不明)&底上げに園芸軽石、その上は洗濯ネットを敷く

fc2blog_20120617234231d0a.jpg

ホンマは洗濯ネット内に軽石入れるつもりが石組みの形に合わずやむなく敷く形に。


次は上に底鉢ネットを

fc2blog_20120617234100257.jpg


流木と田砂をなんとなくセット

fc2blog_20120617234033d77.jpg


結局完成図はこれ

fc2blog_201206172340001e8.jpg

なんとなくコリドラスが主役になれそうじゃないですか??(*^_^*)

水草は陰性メインに、これから有茎草を増やそうと思ってます。

上部フィルターでも果敢に水草に立ち向かいます┌|∵|┘

ま、陰性に逃げてますが。

いや、実際に陰性好きなんよ??

特にナナかなり好きで入れてます。



今回のリセットは難なく進み、こりゃ楽勝!

と思ってた矢先


バケツ蹴飛ばしました。

部屋で

しかも絨毯の上

水草と水しか入ってなかったが

水は実質4L

\(゜ロ\)(/ロ゜)/



ま、暑いから撤去しようと思ってたし?

どうせクリーニング出すし?

丁度よかったかな??

(._.)


あ、あと今日でセルフィン君とはお別れでした(^^)

実際里親探したと言うよりは嫁(婿?)に貰われていった父親の気分

しかし、大事に飼ってもらえそうなんでよかった(^_^)v



今日は、セルフィン最後のコケ取りでお別れです。

fc2blog_20120617234306c32.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-06-18 : レイアウト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
