アクアリウムなど趣味をメインに書きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

シャドーハイブリinローキーズ三重


昨日はバタバタ更新でしたFR506です(^_^;)


同士達と飲み会だったんですが、ブログの更新してたら電車に乗り遅れそうで走りました!!

最近走ってないんで足にきますね(^_^;)





ところで昨日いったローキーズ三重


10匹3999で購入したハイブリの画像。


えび吉さんのリクエストもあり、載せました(^^)








fc2blog_201209302212446d2.jpg


画像のレッドビーはハイブリではありませんよー(^^)

あ、でも奥の個体はレッドビー柄ハイブリです。





fc2blog_201209302139108af.jpg


夢のえび団子!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

いや、これでは団子といえない。

エビの井戸端会議…

エビ端会議ですね。



fc2blog_201209302138391fd.jpg


これは先週導入したハイブリです。

違うセールでしたので価格は少し違いますが、3999ハイブリと同じ水槽で購入しました(^^)




ひとつ失敗したのが、水合わせを丁寧に行う時間がなく

サテライトにドボンして、水を合わせたんです。

輸送で少し弱ったエビがいたのはわかってたんですが時間がなかったのでその後水槽にドボン。


今朝帰宅したら赤ハイブリが☆になってました(._.)

密かにレッドシャドーに期待してたのに…



ローキーズの店長は釣りも好きらしく、釣り談義もできました(*^_^*)

やっぱチヌでしょってことで(*^_^*)

自分は最近ミニグレばっかですが…


店長さんからは「あることないこと書いていいよ(^^)」

といわれてます。

悪い事は書きません、てか今の感じからすると悪い事自体ないです(^.^)

ですから、実態の無い良い事を書く「過剰宣伝」などもしません。


すごいな!!

と思われる事があれば、それは実際に凄いんです(^^)ただそれだけです。






次回は謳歌エビ舞会入会に際しまして、今一度簡単な自己紹介的な物を行うつもりです。


ご期待なく。笑





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-09-30 : シュリンプ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

井戸端会議
こんばんはー。
ハイブリのエビたち可愛いですねー(^^)
みんな良い色してますねー。家に居るのはみんな赤が多めな感じなのでくっきりした感じの子達が多くて羨ましいです(≧▽≦)
近くにビーシュリンプに力を入れてるお店があって良いですね♪
こっちはショップ自体が少ないので、ビーシュリンプもなかなか手に入らないんですよね(^^;)

今日は台風だし、気圧の違いを感じ取ってたくさん抱卵してくれると嬉しいですね♪
2012-09-30 22:33 : ししゃも URL : 編集
No title
キレイなエビがそのお値段(゚Д゚;)よいですね~
2012-10-01 00:40 : えび影 URL : 編集
有難うございます。m(_ _)m
こんばんは~(^O^)

コメントありがとさんです

水槽台意外と簡単に出来ますよ~(^o^)/
強度に不安がありますが(∋_∈)

角材買いに行って、10本自転車で‥運んだ時は、ビビりました(^_^;)

設置出来たら全景撮りますので…

この記事も、9時からアップしてたんですが、FC2がおかしかったのか、携帯なのかわかりませんが、やっと今、アップ出来たです(汗)

焦りました(>_<)

お陰で、晩ご飯‥今、たべちょりますf^_^;
2012-10-01 00:58 : Two[e:272]bee URL : 編集
No title
おはようございます

このクオリティでその値段! 欲しぃ~~~
2012-10-01 11:22 : G900:揖斐えび URL : 編集
No title
どうもぉ。えび吉です。

早速えび吉のリクエストにお答えいただいたんですね。
ありがとうございます。
みんなきれいで元気なえびさんですね。
これから爆殖の秋、景気よくシャドー大爆殖と行きたいですね(笑)
えび吉もがんばって、安定稼働までなんとか行きたいですね(笑)
2012-10-01 12:22 : えび吉 URL : 編集
ししゃもさん
こんばんは(^^)
自分でも金額以上の個体だと思います。
最初は1匹200円を切るようなレッドビーだったんですが、稚エビの生存率や成長スピード等を考えると、少し高くても良い個体を購入した方が結局安くつく気がしたので。
最近のエビを専門的に扱っているショップさんでは通販も充実してますし、オークションもありだと思います。
しかしオークションではトラブルも少しあるようなので、ブログなどでも信頼度の高いブリーダーさんから落札するのも方法だと思います。
2012-10-01 21:29 : FR506 URL : 編集
えび影さん
安すぎて買う方が一瞬気が引けることもあります(^_^;)笑
これだからついつい足がお店に向いちゃうんですよねー…汗
2012-10-01 21:34 : FR506 URL : 編集
Twobeeさん
お、お疲れ様です(^_^;)
エビへの愛情半端ないっすね(*^_^*)
自分は工具はあるんでいつでも実行できるんですが、場所とお金がないんで今は妄想にとどめておきます(^^)
2012-10-01 21:36 : FR506 URL : 編集
揖斐えびさん
でもよく考えると、岐阜からのガス代が…
いやいやショップ巡りのガス代はプライスレスですよ(^^)
といいつつ自分はローキーズ三重さんしか行ったことないですが(^_^;)
2012-10-01 21:41 : FR506 URL : 編集
えび吉さん
リクエストしていただいてありがたいです(^^)
特にネタに困ってそうな時は。笑
自分にとってはエビ飼育最初の秋なんで、かなり重要視してます。
今回成功すればどっぷりハマってしまうでしょう。

現在進行形で片足浸かってますが(^_^;)
2012-10-01 21:44 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
