アクアリウムなど趣味をメインに書きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

水槽増設妄想中


こんばんは(^^)

めっきり秋な雰囲気ですが、明日は日本の真ん中辺りは気温上がるらしいですよー\(◎o◎)/


ファンつけるか迷いどころ…



タイトルの通り、妄想中です。



でも実現確率は2%に満たないです。笑


理由??


お金じゃないですよ??


さすがに万年金欠な自分でもATMに行けば水槽一式は買えます。

エビだって買えます少しなら。笑

水草だって買えますモスなら。



あ、やばいアマゾンフロッグピット欲しいんだった…

自分の近辺では売ってないんですよ(^_^;)マジで

オークションで落とそうかなとも考えたんですが、ID忘れた…撃沈

アマフロも中々増えないんですよね(>.<)維持はしてるんですが



話とばしちゃいましたが


水槽欲しいのは

90規格1本、60規格1本、30キューブ相当2本

こんなところですかね(^^)

90は水草水槽用

ここで一番悩むのが照明。

メタハラでも良いんですが、有茎草の伸び方が蛍光灯の方が好きなんです。

とすると定番的にはテクニカインバータ。

でも実は他にも気になってるのが

・オプティマス90淡水用
・フォルテ90水草用
・スーパールミックス90

これら使用経験のある方、使用感コメントしていだだけると嬉しいです\(◎o◎)/!

フィルターはエーハにしようとも思うんですが(60用ならエーハで決定)90となると…んー


キューブの照明はヴォルテスがいいですよね(^^)

正直似た様な商品がある気もしますが…

照明もう少し安くなってもいいのに…







あっとこんな時間だ(*_*)
明日金曜は今週最終日(自分は)


気合い入れて寝ましょう!!笑

ではまた(*^_^*)




にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-09-28 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
初コメ失礼します

同じく万年金欠です(笑)
ATM...カードも没収されてます
買えるのは金魚鉢位なもんで
今の財源で買えるえびちゃんは
ヤマト、ヌマエビが限界です(汗)

妄想だけなら水槽一杯買えるんですけどね~

それでは又お邪魔させて貰いますね
2012-09-28 06:51 : 越えび URL : 編集
No title
おはようございます

私も水草にメタハラ欲しかったのですが、メタハラはクーラーも必須になりますし、光がストレートすぎて色飛びしてしまうんですよね

やっぱり蛍光灯が一番だと思います
私は90水草にヴォルテス×3灯とLED50w×1灯です
LEDは興味本位でヤフオクで購入しましたが失敗です色温度が5000kぐらいしかないです>< 黄色っぽい・・・orz

でもLEDの光は直進性があるので水面に当たった光がキラキラと天井に反射してますので、そこだけは気に入ってますw
2012-09-28 08:08 : G900:揖斐えび URL : 編集
No title
どうも(^^

使った経験ないですが・・・(汗

最近は ウチはLEDです。
それも激安ですよ!
見た目メタハラと間違える外観ですwww
2012-09-28 17:11 : 辰美 URL : 編集
こんばんは(^▽^)
今日は暖かかったですねー(^▽^)
ちょっと風が強かった気がしますが、おおむね過ごしやすい日でした♪

90規格の水槽いいですねー♪
でっかい水槽で色んな魚を飼うのって理想です(*・▽・*)
私はたぶんまたコリをたくさん飼うと思いますが(笑)

うちはエビ水槽、クリップライトを使ってるので専用のライトってあこがれます(^▽^)
買うならLEDがいいかなぁと思ってますが、LEDって水草が育ちにくいって聞きます。
実際どうなんでしょうね??(・◇・)
2012-09-28 19:28 : ししゃも URL : 編集
越えびさん
こんばんは(^^)初めまして☆

自分はキャッシュカードがある分使い過ぎて怖いです。笑
妄想だけなら僕もトップブリーダーさんの仲間入りできます(*^_^*)
2012-09-28 23:57 : FR506 URL : 編集
揖斐えびさん
さすが揖斐えびさんヴォルテス3灯ですか(*^_^*)
ただLEDは色温度や演色の関係もあって難しいですよね(^_^;)
蛍光灯に相当するW数でも育たないみたいだし…
メタハラとLEDのキラキラには憧れます♪

でも実績とコスパを考えたら蛍光灯ですかね(^^)
2012-09-29 00:22 : FR506 URL : 編集
辰美さん

LEDですか(*^_^*)
水草の育ちはどうでしょう??
エビに必要な水草ならLEDでも十分ですかね(^^)
2012-09-29 00:26 : FR506 URL : 編集
ししゃもさん

台風きてますねー(^_^;)

90で悠々泳ぐコリもいいですねー(*^_^*)
帝国築けそうですね\(^o^)/
2012-09-29 00:38 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
