アクアリウムなど趣味をメインに書きます。

スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

我が家の熱帯魚クイズ



さて、画像の個体はなんという魚でしょう(・ω・)




fc2blog_20120920215941c02.jpg


とまぁウチにはクイズにするような個体が居なかったと、撮ってから気づきました(^_^;)


2匹とも当て方に


ポチしに行きます。笑

次回はもう少し面白いこと考えるんで勘弁してください。汗



画像の左の黒い石

溶岩石なんですが・・・・


レイアウト水槽組むのに買ったら買いすぎまして…


8割型余ってます(^_^;)

石の大きさって表示しにくいんですが、大まかに見て10センチ前後です。

自分はコーキング剤で固めたりしてます、自由度はあります。

自分には少し大きいのが難点?

エビ水槽モス活着溶岩石は定番中の定番と考えてるんですが、エビ水槽は30キューブ1機のみでブランチウッド入ってるんで出番なし。


あ、ちゃんと熱帯魚水槽用としても使えると表記してありました。(エビとは書いてないですが)

部屋に置いてあるんで邪魔で仕方なくて…

今思えば送料含め痛手だったなと…

ネットやオークションで色々な溶岩石売ってるんですが、僕は


黒色


に拘りたかったんで…


だから良い黒ですよ(*^_^*)


なんでこんな宣伝まがいのこと言ってるかといいますと


コレを使った企画など考えれたら良いなと(^_^)


十センチ強の溶岩石って、発送するとしたらヤマト60サイズですかね??

定型外郵便OKなら送料安くて助かるのに…

調べた感じだとOKだった気が。




なにかリクエストなんかありましたらどんどんお願いします(^_^)v

まぁ、溶岩石ご所望の方がいなければ企画にすらなりませんが…


今日はこんな感じです┌|∵|┘





にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-09-20 : コリドラス : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは(^▽^)
んー、トリリネとブッシープレコ??
プレコには詳しくないんですよね(^^;)

溶岩石を使った草原風なのがいいです(≧▽≦)ノ
なんでしょう?うまく表現できないんですけど、草原の中にごろごろ岩がある感じ??
なんかうまく表現できなくてすいません(汗)

うちは今エビ水槽増設計画立て中で水張ってフィルター回してるけど植物とかはまだ何も入ってなくて超悩み中です(^^;)
レイアウトって悩みますよねー。
コリと違ってエビはあんまり水草抜かないから自由度があるから余計に悩ましい感じです。
2012-09-20 23:11 : ししゃも URL : 編集
No title
おはようございます

ステルバイとタイガーですか?
溶岩石にホウオウゴケ巻くと良い感じになりますよ
2012-09-21 09:02 : G900:揖斐えび URL : 編集
No title
こんばんは(^^

ステルバイとプレコは??セルフィン!!良く判りません・・・(汗
2012-09-21 18:46 : 辰美 URL : 編集
ししゃもさん
惜しいですね(*^_^*)
水槽増設羨ましいです!!
自分も今すぐにでもあと1機増設したいんですが・・・家族の目が。笑

コリではソイルでも抜かれますからねー(p_-)カワイイけど
エビだとブセとかホシクサとか比較的高級種にも挑戦したい気がします(^^)
CO2添加は避けたいところですが。

ちなみに安価なハイグロの中にはエビには有毒な成分を含むものがありトリミングによってエビが落ちるという噂を聞いたことがあります(>.<)

2012-09-21 22:50 : FR506 URL : 編集
揖斐えびさん
ホウオウゴケ良いですよね(*^_^*)
いつも水草の図鑑眺めては妄想してます。笑

あの爪というか独特な形かつコケって点に惹かれます\(^o^)/

ちなみにクイズは惜しいです(^^)
2012-09-21 22:52 : FR506 URL : 編集
辰美さん
回答に参加していただいてありがとうございます(*^_^*)
両方とも違いますがどちらも惜しいですね(^^)
エビブリーダーなのに凄いですね♪

回答は更新時に載せるので楽しみ?にお待ちください(^.^)
2012-09-21 22:55 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
