アクアリウムなど趣味をメインに書きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ほーらん(^^)

Spawn

先日、ローキーズで購入しましたハイブリッド。


1匹抱卵でした(*^_^*)


ここまでは前回のおさらいです。



そしてその日、抱卵個体を観察していると


んー卵の数が少ない(^_^;)

8個あるかないか??

やっぱビーとは違って抱卵数は少なめなんでしょうか??

シャドーだと卵5個しかなかったとかも聞きますし…


で、観察を続けること十数分


卵を再度数えると


10個強ある(*_*)


なんで???


増えた??\(゜ロ\)(/ロ゜)/


いや、さすがにそんなわけはなく


よく見たら


違う個体が抱卵してました。












やったぜ┌|∵|┘



想定外の抱卵に喜びきれません(^_^;)
むしろ焦ります。

こちらの孵化予定日は10月8日となっております(^^)

そのころに良い記事アップできるように頑張って見守ります!笑




良いこともあれば悪いこともあります。


今朝、ウチの水槽で一番初期からいる元祖ママエビが☆になっておりました(p_-)

このママさんは抱卵→孵化で16匹ほどの稚エビを授けてくれましたが、僕の手腕が足りず今では1匹に。

でもその1匹は今でも元気に育ってます。

僕の考えている繁殖成功とは

親個体→抱卵→稚エビ→成長→抱卵→稚エビ

この手順を踏んで成功だと思います。


まだまだ先は長いですが、のんびりゆるく頑張っていきますよ(^_^)v



ではこの辺でm(__)m





\\\"にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-09-18 : シュリンプ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは

別ママ抱卵おめでとうございます
お互いに選別できるように頑張りましょう
2012-09-18 17:41 : G900:揖斐えび URL : 編集
揖斐えびさん
こんばんは(*^_^*)

自分の方はアクア歴自体短いんで、常にビギナーズラックでやってます(^_^;)
お互いまずは100匹ストック目指して頑張りましょう!!
2012-09-18 19:05 : FR506 URL : 編集
抱卵
別のママエビが抱卵したんですね(^^)
おめでとうございます♪
うちも飼育暦が短いので、稚エビが成長してさらに抱卵して稚エビが無事生まれたら成功な感じでしょうか。
エビって調子が悪くなってもぱっと見わからないから難しいです(汗)

たくさん増えるといいですねー(≧▽≦)
2012-09-18 22:12 : ししゃも URL : 編集
ししゃもさん
こんばんは(^^)
確かにコリと違って背びれがねていたり、ヒゲが溶けたりなんてないですもんね(^_^;)
その分エビは難しい気もしますが、病気で全滅なんてこともないんでそこは五分ですかね…

僕も時間があればもう一回しっかりリセットしてコリの繁殖狙いたいです(^_^)v
2012-09-18 23:02 : FR506 URL : 編集
No title
良かったですね(^^b

ハイブリも卵は普通に20以上持ちますよ!
シャドーが何割出るかは時の運ですが・・・(汗




2012-09-19 17:12 : 辰美 URL : 編集
辰美さん
こんにちは(*^_^*)
そうなんですか(^_^;)
てっきりレア種は少ないのかと…
ブリーダーさんたちが固定されているので繁殖力も強いんですね(^^)
2012-09-19 17:26 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
