アクアリウムなど趣味をメインに書きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

正解発表します(^_^)



まず、最初に自分の語彙力の無さで少し難しい方向に行ってしまったことをお詫び申し上げますm(__)m


昨日のクイズ??

正確には、



『どんなエビに何をしたらこのような色形になったでしょう?』


と言うべきでしたね(^_^;)




パターン①の正解はコレです!!

























fc2blog_201209132237531b0.jpg


意味不明ですよね(^_^;)


正解はミナミヌマエビにヒカリキャットを食べさせた。


でした(*^_^*)

これは肉食底魚用の餌でコリにも中々人気があります(^_^)

オレンジ色で、エビが食べると赤くなります。




はい、ほんとにしょーもない話だったんです(^_^;)すんません



てことは??


パターン②はやっぱり???













fc2blog_201209132237397e5.jpg


テトラプレコ(^_^;)

この餌の中心部分はスピルリナが配合されていて、プレコに人気です(^_^)

しかし食いがイマイチとの報告も…

うちではまぁまぁです。

パターン2のエビはミナミヌマエビとして買ったのですが、背筋に白いラインが入っており実際よくわかりません(^_^;)



こんなしょうもないことに付き合っていただいた方々に感謝です(^^)



ここで注意していただきたいのは、この餌を食べれば必ず色が変わるといったものではありません。

ウチの水槽にも、過去にヤマトが6匹、ミナミが16匹ほどいましたが、色が変わったのは4~5匹

特にキレイに発色したのは画像の2匹だけでした(*_*)

ヤマトはほんのり発色する程度でした。


水草水槽をお持ちの方はきっと入っているであろうヤマトやミナミにこんな餌あげてみてもいいかもしれませんね┌|∵|┘


ではこの辺でm(__)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-09-13 : シュリンプ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

なるほど
こんばんはー。
なるほど。配合じゃなくて餌の違いで発色がいい子ができたんですね(・▽・;)
勘違いしてました。
あの後も色々考えたんですがぜんぜんわかんなくって(汗)

でも、餌の違いでそんな体の色まで変わる子がでるんですね(^▽^)ノ

プレコタブ食べます?
植物性の餌だから食べると思ってうちのエビたちにもあげてみたんですがうちのエビたちはあんまり好きじゃないみたいです。
いろいろあげた中で一番食いが悪かった餌だったりします(汗)

2012-09-13 23:15 : ししゃも URL : 編集
ししゃもさん
すぐに当てられると面白くないんで、言葉濁したら濁しすぎました(^_^;)笑
プレコタブほんとに人気ないですよね(^^)笑
僕も1500円くらいの大きなボトル買ったんで余って仕方ないです。汗

うちではステルバイはプレコタブつつきますし、真ん中の緑はエビがつつきます。
しかし、熱帯魚用だと問題になってくるのが『でんぷん、小麦粉』だと思います。
これらによって餌が吸水とともにふっくらと膨らみ中々崩れません。
エビがつついてもなかなか崩れないんで喰いついても食べれていない感じです。

小麦粉を極力使わない自作エサ・・・・考案中です(*_*)というか妄想中です。笑
2012-09-13 23:37 : FR506 URL : 編集
No title
おはようございます


私も文章力の無さにブログ書いて悔やむこと多々ありますよ
誤解を招くことも^^;;;

えびの髭や足にまで色揚げできるエサがあるとイイですね
2012-09-14 08:02 : G900:揖斐えび URL : 編集
揖斐エビさん
いやぁ足や目に色が乗ったら最高ですね(^^)
きっと餌がバカ売れですね♪
色あげ効果を謳うものはよくありますが、実際どれが効果あるんですかね??(>.<)
エビは難しいです(^_^;)
2012-09-14 23:43 : FR506 URL : 編集
No title
えぇ~色あげでしたかwww

ヤッパ 餌でそんなに違うんですね・・・
後は個体での色素の違いのも有るんでしゅうね!?

2012-09-15 10:53 : 辰美 URL : 編集
No title
キャットは私も与えてますよー!
食いつきも◎ですしね(^^)/
2012-09-15 21:16 : えび影 URL : 編集
辰美さん
ざんねんながらそうでした(^_^;)笑
でもポジティブに考えれば、ビーシュリンプも何らかの形で色あげ可能ってことですよね??
違いますかね??笑
何か不思議な交配できるように頑張ります(^^)
2012-09-16 00:07 : FR506 URL : 編集
えび影さん
キャット良いですよね(^^)
実は熱帯魚にあげるにもとてもいい餌なんですよね!
喰いつきもいいですよねあの臭いですし…笑
2012-09-16 00:10 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
