アクアリウムなど趣味をメインに書きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

このエビの名前(=_=)



このエビ、何でしょう??


何と掛け合わさったかまで当てた方、神です(^_^;)

同じ経験をされた方でないとまず当てれないかと…


これです\(◎o◎)/

パターン①


fc2blog_2012091220554557f.jpg


全体的にオレンジ色で、関節の多い部分などは赤色に近い発色です。

ソイルじゃないんで色が薄めですが、実際はもう少し濃いです。



では


パターン②

fc2blog_20120912212203777.jpg

こちらはかなり濃い目のグリ-ンです。


ホームセンターに売っているインドグリ-ンシュリンプよりかは数段と色濃いです。

ライトグリーンというよりかは、抹茶色です。


たまにはこんなユニークなエビも良いですよね(^^)




あと、チョ●スフードの感じが良くない(食べには来るが減らない)ので、気分を換えてみることに。


前にも試した昆布です\(◎o◎)/!

前回は軽くふやかしてから入れたんですが、つつきに来る程度でほぼ食べず。


今回は茹でて、ドカンとあげたりました\(^o^)/どや!!!




fc2blog_20120912204843c69.jpg






爽やかなライトグリーン

これを出汁だけで終わらせるのは勿体ない。











味噌汁の主役に躍り出て朝の定番に。

豆腐と出会い、ヒラヒラ泳ぐ君は






ワカメではないかしら?(=_=)



いや、急に思いついたんでワカメしかなくて(^_^;)


そして面白いくらいに食べにこない。笑


ウチの水槽は絶対数も少ないせいか、何あげてもエビ団子状態にはなりません(^_^;)




この餌あげてもエビ団子ならんかったら


逆立ちで町内一周したるわ!!!

くらい勢いのある餌、だれか紹介してくれませんか?(^_^;)

紹介料はポチ&コメントでお願いしますm(__)mイランとか言わない!!



では、このへんで(*^_^*)




にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-09-12 : シュリンプ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんはー。
①レッドチェリーシュリンプ×レッドビーシュリンプのハイブリ?
②グリーンシュリンプ×シャドーのハイブリ?

ぜんぜんわかんない(汗)
勘です(・▽・;)

家も昆布入れてますよー。
小さくちぎって入れて、だいたい1週間くらいたってボロボロになってきた頃の昆布がうちのエビたちは好きみたい(^▽^)ノ
わかめも食べるのかな・・・(・▽・;)
気になるので経過報告よろしくです(笑)
2012-09-12 22:00 : ししゃも URL : 編集
ししゃもさん
んー残念でした(*^_^*)
色合い的には良い線いってますが、とてもシンプルなものです。
あと、今回は交配という言葉は相応しくないような気がします。
正確には、どうしたらこういうエビになるか?ということですね(^_^;)
毎回考えてくれてありがとうございます(^_^)v
2012-09-13 01:00 : FR506 URL : 編集
No title
おはようございます、2~

パターン2の子気になります
餌食いは私も悩まされました、とあるブリーダーさんにお尋ねしたら『1週間エサを切れ! 大丈夫、エビは餓死しない』

おぉぉぉぉ! 食いが戻りましたよ、ワカメでも絶対いけま・・・(人柱お願いしますw

2012-09-13 09:21 : G900:揖斐えび URL : 編集
No title
こんにちは(^^

ヌマエビ系ですよねぇ!?
レッドチェリーxミナミヌマエビってどうですか・・・??

餌の食い付きは・・・
揖斐エビさんの言われてる しばらく餌を止めるのもいいですよ!!

2012-09-13 12:24 : 辰美 URL : 編集
揖斐エビさん
思ったより皆さん考えてくれてうれしいです(*^_^*)
しかし、結果を聞くと残念がられるような気が・・・・
結果発表怖くなってきました(^_^;)
2012-09-13 17:54 : FR506 URL : 編集
辰美さん
> ヌマエビ系!!!素晴らしいです(*^_^*)
> さすが辰美さんです\(◎o◎)/
> しかし、レッドチェリーは交配させてないんです(^_^;)
> むしろ・・・・交配はしてなくてm(__)m汗
> 紛らわしい言い方してすみません(*_*)
2012-09-13 17:57 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
