アクアリウムなど趣味をメインに書きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ごめんなさい




今日、ブログを確認したら

コリドラスのランキングがOUTで1位になってました。

ランキングはそんなに拘ってないのですが、もちろんとてもうれしいです。


でも、記事をご覧になったコリドラス飼育者様は思ったでしょう。





コイツ、エビばっかやんけぇヽ(`△´)/


と。

間違いないでしょう。


ごめんなさい、当初はコリドラスの予定だったんで(^_^;)

てことで、今回はコリドラス書きます!!!!

2回目の更新で、エビも書きます(^_^)v笑




つい4日ほど前本水槽に合流させたシミリスとステルバイ。

元々いたトリリネが案外育ってて対比したら驚きましたが・・・・



そんな中


これ、何でしょう???





fc2blog_20120912205401c9b.jpg


シミリス


正解!!!!




いや、そうなんだけど・・・・



fc2blog_201209122106352fa.jpg



背びれ!!!!


んまぁ僕が悪かった



コレです!!!!



fc2blog_20120912210454694.jpg


ヒレになんかついてませんか??(p_-)


みみみみみ



見なかったことにしよう(^_^;)

水質維持して、調子落とさなければ大丈夫…

維持できてないからこうなったんか???





とまぁコリドラスネタは僕の力不足によりネガティブな記事になりがちで(^_^;)



調子悪そうなコリを見てもショック


瀕死のエビを見てもショック


でも今日に限っては



選手の引退会見が何よりショック





エビの記事も後から更新します(^_^)v





にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-09-12 : コリドラス : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

再び
イカリムシ再発?(・◇・;)
やはり水槽内に生息しちゃってるんでしょうか(汗)
トリリネが大丈夫なのは元々健康なのでつきにくいのか、見えないところについてるとかですかね(^^;)

ちなみにトリリネが体を頻繁に体を擦ったりするようなしぐさはないですか?
2012-09-13 00:01 : ししゃも URL : 編集
ししゃもさん
水槽内に蔓延ってるようです(^_^;)
しかし付くのは決まってシミリス。
トリリネも擦ったりしていることもあります。しかしそれは次の日には無くなり、トリリネが体調崩すことは無いですね(^_^;)
次、3日くらいゆっくりできる日があれば完全にリセットして大磯の極小にでもしようかなと考えてます。
一部田砂とかも考えてはいますが…
安定感第一ということも視野に入れてます┌|∵|┘
2012-09-13 00:54 : FR506 URL : 編集
No title
おはようございます

ランキング1位 おめでとうございます。
すごいです、憧れます。*o*(

本来はコリブリーダーさんだったんですか
2012-09-13 09:17 : G900:揖斐えび URL : 編集
揖斐エビさん
初めはコリドラスの繁殖を目指してこのブログを始めたんですが…
とにかく上手くいかなくて(^_^;)
心折れまくりな所にエビちゃんが抱卵しまして、一気にそっちに割合が傾いたといったところです。
1位とったもののコリのことはめったに記事にしないんで、コリ目当ての訪問者さんには申し訳なくて(^_^;)
2012-09-13 17:51 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
