アクアリウムなど趣味をメインに書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

計画着々と

こんばんは(^^)

レイアウトの変更計画着々と進んでおります。

と言っても平日は忙しいので週末にドカンと行くつもりです。

ただ、天気が悪いと何かと不便なんで、是非晴れていただかないと((+_+))


今回は、ソイルと田砂を前面と背面に仕切って使う予定です。

メンテナンスやら見た目やらはやってみないとわからないのでなんとも…

とりあえずコリドラスの生活空間を前面に作ろうというコンセプトです。

しかし、現在入れている流木ではイマイチこれにフィットしないような…

あと、ソイルが足りるか心配…

きっと足りないだろうから先に買い足したい気もするが、毎回余らせてしまうので今回は踏みとどまってみせる!!


今回は日曜しか使える日が無いんで、間に合うか若干心配です。

劇的ビフォーアフター目指します。


ところで、30キューブのキューバパールグラスは思ったより順調に広がってます。

ルミノDX24W(青白)とスタンドライト27Wを併用してます。

まちまちですが平均12時間くらい

その弊害が


苔(-_-#)

一面どころかキューブの4面にびっしり!!

恥ずかしくて画像載せれんし

キューバパールグラスの絨毯になるのが先か、コケのカーテンになるのが先か....

ちなみに石組みはコケで茶変、いいように言えば雰囲気出てます。


話変わりますが、60にいるセルフィンプレコ

現在約8センチ

これからを見据えると色々厳しくなってきたしプラケース飼いはかわいそうなんで、ショップに引き取ってもらうことに…


と思ったら、魚好きの友達が引き取ってあげるよと(^^)

大きくなる魚が欲しかったようで、何より必要とされて飼っていただけるのでありがたい

セルフィンほんとに綺麗なんやけどなぁ…

自分で大きな水槽設置できるようになったらベアタンクに流木入れまくってプレコ水槽リベンジしたんねん


明日は鳥羽水族館に遠征!!楽しみ(^^)

できたら写真アップしまーす(^_^)v

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-06-16 : レイアウト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。