アクアリウムなど趣味をメインに書きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あのショップに行ってきました(^_^)v


こんばんは(^^)

皆さん、くらーーーーーい話と明るい話


どちらを先に聞きたい派ですか??

アメリカンジョークの出だしのような流れですが違います。笑



僕は断然暗い方が先です。

ご飯食べる時も嫌いなものが先です。



えーーーーっと


今日、ショップに行き、水合わせの最中

夕飯の時間目を離したら

元々我が家にいるビーが☆に((+_+))


しかも、一番お気に入りのモスラ・・・・

もしかしたら覚えていてくれた方もいらっしゃるかもしれません。

このモスラ、抱卵中でして

孵化予定日は2日後でした。(p_-)

ホンマ、泣くに泣けません。

1匹800円とか全くそんな問題じゃなくて、純粋にペットロスな感じで

ちょっと今でも信じられませんが信じたくないですが…

とりあえず、掬い出していつもの様に埋葬




いや、今回は違います。

孵化を控えていた約20の命

どおなるかわかりませんが、全力尽くします(>.<)


とりあえず、☆になったママさんから卵をはずし

サテライトにイン

焦ってたので予備のソイル入れるの忘れてベアタンクで

エアレ回してます。

上手くいけばいいんですが((+_+))





変わって明るい話題。

今日は、ショップに行く計画、先週から浮かれてました(^_^)


ローキーズ三重!!

距離?

近いか?

遠いか??


そんなんやる気次第ですよ\(◎o◎)/

そんなローキーズは3周年記念セール中!!

おやつの時間くらいに尋ねまして、すでに3回は行ってますがイマイチシャイな僕。

でも優しいご主人が少しずつ心を開いてくれます(^_^)

雑談も交えながら、まずお目当てのコレ






fc2blog_2012091000443978e.jpg


ウルトラサプリ┌|∵|┘

高栄養価で、普通のエサの2割くらいの量で良いんだとか(^^)

なんてリッチなんだ。





そして



fc2blog_201209100045350e0.jpg


お宝MIX水槽から、やや大きめの個体2匹と若個体1匹。

3匹ともこれくらいのグレードです(*^_^*)



で、店内よく見ると



ビー×シャドーMIXの水槽

その水槽には大き目のビーが沢山

その中に、シャドーの稚エビ


いかんいかん、シャドーには手を出さない。

もう一度言おう



シャドーには手を出さない!!!

ちなみに、一応聞いてみた




「これって、ビーとシャドーのハイブリッドってことですか??シャドーも産まれたりします??」


ご主人
「そうですよ(^^)その水槽内は結構産まれると思いますよ?そおいうのってなんとなくわかるんです(・ω・)」



ほぉ。なるほど。

確かにこれなら直でシャドー買うより遠回りだが安上がりだ。





ここで確認事項が1つ。



シャドーには手を出さない!!!



僕も男です。

心揺れますが



男に二言は無い。









fc2blog_201209100046000b0.jpg



ハイブリッドには手を出しました!!!!!!

ドヤ!!!(何が?汗)


もし、ブラックシャドーの安売りに負けて買っていたら、私は坊主にしたでしょう。


しかし


ハイブリッドは



グレーゾーンということで(^_^;)笑




今日は
・ウルトラサプリ
・お宝MIX:3匹
・ハイブリッド:4匹

合計ジャスト5000円!!(少しまけてくれましたm(__)m)

いろんな出来事あったんですが今日はこの辺で(*^_^*)



PS

リンクにご賛同してくださった方々ありがとうございましたm(__)m






にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-09-10 : シュリンプ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
どもっす!
ウルトラサプリは私も使ってます!
半分か3/1位にしてあげてますね~

ハイブリに目がいきましたかー
シャドー産まれてくるのでハイブリ同士ばん×2クロスさせちゃってください(^^)/
2012-09-10 07:00 : えび影 URL : 編集
えび影さん
コメントありがとうございます(^_^)
ウルトラサプリ、自分もなるべく少な目にあげようと思ってます!
まさかハイブリに手を出すとは自分にビックリです。笑
シャドー生まれたらいいなぁ(*^^*)
2012-09-10 07:26 : FR506 URL : 編集
No title
こんにちは、というか、、、


おおおおぉぉぉぉぉぉぉぃ!w
いやぁいやぁ、揺れる男心というやつですネ、わかります!
2012-09-10 10:02 : G900:揖斐えび URL : 編集
揖斐エビさん

いやぁ、やっちゃいました(^_^;)汗
1匹780円のエビからシャドーが産まれることもあるって言われた僕の男心は震度10でした┌|∵|┘笑
2012-09-10 20:26 : FR506 URL : 編集
こんばんはー(^▽^)
エビエサって何気に高いのが多くてエビ専用のものは1種類しか持ってないです(^^;)
そのうちもう何種類か欲しいですね。
お店オリジナルで出してるエビエサというのもあったりしますがどうなんだろうといつも悩んで買わない私です(汗)

シャドーのハイブリッドですかー(・▽・)
シャドーが産まれてくれると嬉しいですね(^m^)フフ♪

うちはとりあえずポツポツ☆になるのが止まるまで、ってことで向こう1ヶ月はエビをお迎えする予定はないです。
とはいえ、お店行って一目惚れしちゃうとうっかりお迎えしちゃうかもですが・・・(≧▽≦;)

2012-09-10 21:04 : ししゃも URL : 編集
ししゃもさん
エビ餌、迷いまくりました(^_^;)
僕の水槽では絶対数が少ないので喰い付きがいいかどうかなどはよくわかりません。汗
色々な餌試せると良いんですが、高くて難しいですよね…
ショップオリジナルも千差万別のようで、むしろ自作されてる方も(^^)
個人的に料理とか実験とか好きなんで自作エサも興味ありますが、まずはホウレン草ですね!!
2012-09-10 21:45 : FR506 URL : 編集
No title
こんにちは(^^

ウルトラサプリはウチも使っていました。
良く食べる餌だと思いますよ!!

ハイブリッド買いましたかwww
色んなタイプのシャドーが生まれて面白いですよ(^^b
2012-09-11 11:29 : 辰美 URL : 編集
辰美さん
ウルトラサプリ、好調です(*^^*)
ハイブリッドめっちゃ楽しみです!
でもまずは安定して飼育しないと(^-^)
2012-09-11 19:18 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
