アクアリウムなど趣味をメインに書きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

リンク募集中


恥ずかしながら、今日は一応予定していたショップに行くことができませんでしたm(__)m

ですが、明日行く予定なのでお楽しみに(*^_^*)


しかし、軍資金も無いのでどぉなることやら…

1つ心に決めているのは


ブラックシャドーに手を出してはいけない(^_^;)


理由

・環境が整っていない(いや、ビーと混泳でもいいんだが)
・初期資金がない(オークションなら少し安い?)
・最近ポツポツ☆がでる(リセットしなおしましょうとも!)
・歯止めが利かない(めちゃくちゃカッコイイ!)

というわけで、今は、ブラックシャドーには手を出さないと決めています。


言いかえると



あと数年後には絶対に飼ってやろうと企んでるってことです(*^_^*)



とりあえず、今僕が心配しているのが


飼っている数が少ないと中々飼育自体も安定しない


という考え方があるからです。

1か月くらい前には13匹いたエビも今では3匹。

さみし過ぎます(*_*)

正直、30匹くらい入れたろかとも思うんですが、今はその予算も立たず。

安い輸入ビーなら5匹980円で買えるショップがあるんですが、それだったら少し良いグレード買いたいですよね(*^_^*)




あ、また話がぶっ飛びましたが、昨日から



リンク募集してます\(◎o◎)/


一番大きな理由としては、


色々な情報を共有、参考にさせていただきたい

ということがあります。

また、リンクからだとすぐに飛んで見れる便利さ。


共感して下さる方はリンクお願いいたしますm(__)m


あ、やはりマナー?とかその辺のこともありますので、一応コメントにてお知らせしていただけるとありがたいですし、私もコメント欄でお願いします。


雑談も大歓迎です(^_^)v笑



ではこの辺でm(__)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-09-09 : その他 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
共感できるので良かったらリンクよろしくです(´▽`)
コメ、ポチはうれしいですよね♪
2012-09-09 02:14 : えび影 URL : 編集
えび影さん
こんにちは(*^^*)
初めまして、FR506といいますm(__)m
いつもblog拝見させていただいてますm(__)m
共感していただいてありがとうございます(^-^)
たまにこそっとコメントさせてもらいますね☆
2012-09-09 11:54 : FR506 URL : 編集
No title
こんにちは(^^/

ウチは今でこそ そこそこ順調ですが・・・
はじめはホントにエビさんには何度も泣かされました(>_<)
980円5匹は想像が付くので少し良いえび買って 後は我慢ですよ!!

ウチの動画のレッドビーは5匹を30キューブで はじめて今では数百匹まで殖やしましたよ(^^b頑張りましょう!

2012-09-09 12:43 : 辰美 URL : 編集
No title
こんにちは

一緒ですね^^
今はレッドビーを安定して増やせる技術が身に付くまでは☆を出すばかりだと思い、選別できるほどになったら次のステップを考えたいと思っています。

仲間は必要ですね、そしてライバルも。
情報の共有と自分を奮い立たせる・モチベーションを維持するためにも
2012-09-09 13:21 : 揖斐エビ URL : 編集
こんばんは(^▽^)
シャドー、カッコイイですよねー(≧▽≦)
今日お店に行ったとき見かけてついつい見惚れてしまいました(笑)
お店に居たのもディスプレイ用で売ってはいなかったんですけどね(汗)
2012-09-09 18:46 : ししゃも URL : 編集
揖斐エビさん
増えだしたらなんとなくその調子でいける気がするんですが…
なかなか軌道に乗りませんよね?
夏場に始めたのも要因かもと(^_^;)

リンクの件、ありがとうございましたm(__)m
これからもよろしくお願いします(^.^)
2012-09-10 00:28 : FR506 URL : 編集
ししゃもさん
シャドーめちゃくちゃカッコいいですよね\(◎o◎)/
僕はブラックシャドー派です(^.^)

シャドーは妄想だけにしときます。笑
2012-09-10 00:29 : FR506 URL : 編集
Re: No title
最初にドカンと50匹くらい飼おうかとも考えたんですが、失敗も怖いですし…
なにより少数から増やす美学的な考えを持ってしまったんで、ちまちま飼ってます(^.^)
友人に年明けには100匹越すぜ!!!と啖呵を切ったんで頑張らないと(^_^;)
というか産卵周期的に無理な気が・・・・汗
2012-09-10 00:33 : FR506 URL : 編集
No title
はじめまして!私、赤バイ隊員と申します。

ブログリンクお願いできればと思いコメントさせていただきました。

当方、山口県で6年前からレッドビー飼育をしています。

しかし・・・苦戦続きで最近はシャドーハイブリにも手を出し飼育中です。

今後も情報交換等、全国の方と交流したいと思っていますので宜しくお願い致します!
2012-09-10 21:38 : 赤バイ隊員 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
