アクアリウムなど趣味をメインに書きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

チョイスFOOOOOOOOOOOOD



今日は終日お休みでした。



てことで、定番ホームセンター



バロー

行ってきました(^^)


マイナーですか??

自分の生息地では結構定番です(*^_^*)

なにせ


飲み物が安い(^^)きがする。笑

コントレックス1.5Lで178円

まぁこれは普通な感じですが、独自メーカーのお茶とかは安いです。


今日の目的は、コントレックスと



これです↓↓↓



fc2blog_20120905212121d62.jpg


なんか、画像の下の方バグってる!!?(=_=)


中身はこんな感じ↓↓↓



fc2blog_201209052120544eb.jpg


思ったより大きくてなんかコーティングされてて





チガウヽ(`△´)/



モノホンはこちらです



fc2blog_2012090521203346b.jpg


さっきの偽物の正体を正確に当てた方には先着1名様に



何もないですね、ハイ(^_^;)はりきってどーぞ!!

あ、ブログされてる方が正解されたら責任持ってコメント&ポチッとしに行きます(^_^)余計とか言うな



ところで、このチョイスFOOD

980円で購入、70mL入り(何グラムやねん!笑)

ネットだと200円ほど安かったのですが


開けてみるとすぐにわかる


昆布使ってます。笑

草食餌ですね。藻類と書いてあるんで。


あげてみると



fc2blog_20120905205910fcd.jpg


モスラママが食べてる(*^_^*)

その後も沢山(4匹中3匹)集まってきて(数回つつくのみ)エビ団子(3匹なんでかたまりもしない)になりました。


なにせ


堅いんですね(^_^;)

ツマツマしてても、諦めちゃう感じ??

ってか飽きちゃう??

えび玉の製作会社?が餌の喰いつきに固執しないのは、「喰い付きがいい=いい餌」ではないかららしいです。


喰いつきだけなら、動物飼料と発酵飼料で臭いを強めればなんとでもなるそうで…

でも、喰いつきに固執したいのが僕です。笑


でも


よーーーーーーーーーーーーーーく考えると



自分の水槽、4匹しかいないのに、喰いつきもクソもないです(^_^;)

オークションで落としたいなと思いつつ、入札制限3000円にひっかかり、それ以下で落とすと送料がかさむ。

そして、オークションには不安もありますし、有名なブリーダーさんから買うような軍資金も無いので(^_^;)


なんか長くなってしましましたが

結論としては


僕の餌レビューはあてにならんとです。


安易に他地方の方言まがいなことしてスミマセンm(__)m


次回は、まさかの家庭菜園について書きます(^_^)/~


時代は、草食系でも肉食系でもロールキャベツ系でもなく

家庭菜園系男子です!!!

ではこの辺でm(__)m




にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-09-05 : シュリンプ : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは(^▽^)
偽者のエサ写真はガムでしょうか?(・▽・)

新しいエサを買ったんですね(^^)
エビ専用のエサって硬いから結構食いつき悪いんですよね(笑)
うちはエビ専用のほかにザリガニのエサを使ってます(^^)ザリガニのエサは食いつき良いですよ(笑)
水に溶けてすぐ柔らかくなるので食べやすいみたいです。
ただ、水も汚しやすいのであげすぎに注意しなきゃですけど(汗)
あとは茹でた昆布とか茹でたタンポポの葉っぱとかあげてます(^^)

家庭菜園をできる場所がないので家ではそんな感じでエサをあげてます。
家庭菜園は何を育ててるんでしょう?
次の記事を楽しみにしてます♪
2012-09-05 23:39 : ししゃも URL : 編集
No title
こんにちは、はじめまして。

バロー、、、結構ご近所さんかもしれませんねw
私もコントレックス使ってましたが、続けるとそこそこのお値段になってしまいますので、いまは”あらなみのニガリ”を使って硬度を上げています。
2012-09-06 07:47 : G900:揖斐えび URL : 編集
ししゃもさん
コメントありがとうございます(^^)
ガムで正解です!!
商品名までわかりましたかね?わかったらかなりのガム通です(^.^)

ししゃもさんのブログにポチ&コメントしてきますね(^_^)v
2012-09-06 17:44 : FR506 URL : 編集
G900:揖斐エビさん
こんばんは(^^)
ちなみに何度かコメント頂いているので初めてじゃないです。スミマセンm(__)m
改めまして、FR506と言います、わかりにくいネームでスミマセン(^_^;)
以前仰られていたにがり探したんですが無くて、仕方なくコントレックスにしました。

バローは揖斐エビさんの地元岐阜県発祥でしたね(^^)
いつもお世話になってますありがとうございますm(__)m笑
2012-09-06 17:53 : FR506 URL : 編集
No title
こんにちは(^^初コメです!!

グリーンガムですか??
バロー??・・・(汗

チョイスですねぇ!エビが少ない場合は
細かく折って少し水で軟らかくしてあげると良いかもですよ!
2012-09-06 17:57 : 辰美 URL : 編集
Re: 辰美さん
こんにちは(^_^;)
めっちゃブログ見てます参考にさせてもらってます(^_^;)汗
その節は色々勝手にお世話になりました。笑
ちなみに、グリーンガムではないです(^^)おしい感じです
九州にはバロー無いんですかね??東海地方中心にあるみたいです!

チョイス今度やってみます(^^)
商品名見た段階で、コレ選ぶ(チョイスする)しかないやろ┌|∵|┘と思って買ったんで堅くてびっくり。笑
辰美さんのブログには有名ブリーダーさんが多くコメントなさってるんで、戦々恐々としながらこっそりコメントさせていただきます(^_^)v
2012-09-06 18:13 : FR506 URL : 編集
んー・・・
なんとなく正解を知りたくて・・・(^^;)

ガムはロッテのブラックブラック?
黒い粒タイプのガムってそれぐらいしかわからないです(汗)
2012-09-06 19:51 : ししゃも URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
