アクアリウムなど趣味をメインに書きます。

スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

サテライトーーーーーーー



こんばんは(^^)


現在サテライトにて飼育中





fc2blog_201209012251420cd.jpg



ステルバイと、奥はシミリスです(^_^;)

尾びれがバサバサしてますね。汗

でも、これといって調子落ちたりしないんですよ。

餌が少ない(週1回コリタブ半個程度)から回復しないとも考えられます。

思い切って本水槽にサテライト接続

さらに赤虫ドカン!!

これで少し様子見ます(*_*)


シミリスはあの寄生虫地獄からパルス療法にて回復しました。

自分の行ったパルス療法で良ければまた聞いていただければ少し詳しく書きます。


※この療法にはなんの根拠も保障もありません。あるのはたった1症例自分の経験のみです。




あ、話変わりますが


西武の涌井選手20セーブ到達致しました\(◎o◎)/

トップの薮田選手が22セーブ

西武の調子が上がってきて接戦が増えればセーブも増えます(^^)

やっぱパリーグの混戦は見ていて楽しいですね!

その中で西武が勝ってくれればこんなに嬉しいこともないんですが…


野球はそんな簡単じゃないですよね(^^)


よくアンチ○○みたいなのありますよね?
アンチ巨人だとかアンチ西武だとか。

でも、やっぱアンチってことは少なからずその球団をどこかで認めてるわけで

悪口は良くないですよね(^^)

やっぱ野次言っていいのはその球団、選手を愛したファンだけだと思います。


阪神ファンの野次が凄いのは、それだけ阪神を愛してるんでしょうね(^^)

他球団への野次はいただけませんが…


私もドラフトのやり方に関しては巨人のやり方はどうかなと思いますし、渡辺氏の言動も行き過ぎている感があります。

でも阿部選手や高橋選手は本当にかっこいいし素晴らしい選手だと思います。


何か、愛のある目で野球界を応援していきたいですね(^^)



ではこの辺で





にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-09-01 : コリドラス : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして。
いつも拝見させていただいております。
初めてコメントさせていただきました。

コリドラスについた寄生虫なんですが、どうしてもいなくならないようなら、その水槽にはおそらくたくさんのイカリムシがいると思われますので面倒かもしれませんが水槽とフィルターのリセットをお勧めします(_ _;)

うちも以前イカリムシがコリドラスについていて、薬浴して取れたー!と思ってもまたついたりしていたので思い切ってリセットをしました。
とはいってもろ材や、使ってる流木まで捨てるのはもったいなかったので、よく水道水で洗った後煮沸消毒して再利用しましたが(^^;)
水草はもったいなかったですが、その際全部処分しました。
注意することは現在水槽に入っている水を、リセット後の水槽に使わないことと、生体にイカリムシがついていない状態でリセット後の水槽にいれることです。
完全なリセットになるし人間にも魚達にも水が出来上がり直るまで負担をかけるとは思いますが、うちはこれでイカリムシがいなくなりました。

余計なお世話かもしれませんが、私もイカリムシに苦しめられた経験があるので書かせていただきました(_ _;)
2012-09-02 11:54 : ししゃも URL : 編集
ししゃもさん
コメントありがとうございます(^_^)
自分も何度か中途半端なリセットを繰り返し、無駄な体力を使ってしまったと後悔しております。
やるならズバッと徹底的にやればよかったのですが…

本水槽のトリリネは何故かイカリムシにかからないんです。
寄生虫だから抗体など関係なさそうなものですが、ウチの水槽では弱った個体が罹患するというように思われます。

前回はかなり大々的にやったんですが、きっと水草や流木に卵があったのでしょう…
これから少し忙しくなりますのでしばらくリセット出来かねますが、また何かあればアドバイスよろしくお願いいたしますm(__)m
2012-09-03 00:03 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
