fc2ブログ
アクアリウムなど趣味をメインに書きます。

東京1日目


早起きして東京へ。

いろんな都合で新横浜で降り、インターコンチネンタル横浜へ!!

角度によっては帆のように見える外観、内装、エレベーターのスピード。笑

最高でした(^_^)

最上階31階で中華料理。

場違い感マックスでしたが、おいしかったです(^^)




その後、なんやかんやと進みまして


見えて参りますのは






fc2blog_2012083100494633b.jpg



なんちゃって流し撮り??笑

ピントがばっちりスカイツリーです(*^_^*)


そして目的地(今回の自分のメイン)






fc2blog_201208310050101c1.jpg


やったぜ来たぜすみだ水族館\(゜ロ\)(/ロ゜)/



中にはもちろん





fc2blog_20120831013012b55.jpg


ADA製作の自然水景水槽\(゜ロ\)(/ロ゜)/

すばらしい


活着のバランス、特に陰性の性質を生かした水景は個人的に大好きです(*^_^*)


あ、見切れているのは他人です私じゃありません

なにより驚いたのはオトシンの数!!

あれは展示物というよりも水族館職員と呼んだ方が相応しいくらい一生懸命コケ食べてました。



もう1か所、雲山石を使った自然水景があるんですが動画でした(^_^;)

雲山岩レイアウトしてみたいでね(*^_^*)


あ、ウチに溶岩石余ってる…笑








そして海水水槽

この生き物の水槽、これほどの規模は中々見れない。



fc2blog_20120831005143226.jpg


チンアナゴとニシキアナゴです!!

自分的には


・近海の魚
・アマゾン水景
・熱帯魚水景(古代魚含む)
・ニシキアナゴ、チンアナゴ水槽
・クラゲ
・コーラルリーフ


これがあればまんぞくです。

ショーは正直どっちでもいいです。笑



ともかく初日は楽しみました。



水族館の感想

・自然水景ベスト!!
・全体的に規模は小さい。
・マニアックでもない
・近海魚は少し弱いイメージ
・ニシキなどはすごい。



今眠くなってきたんでこの続きはまた次回ということで(^_^;)



オヤスミナサーイ




にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-08-31 : 水族館 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR