アクアリウムなど趣味をメインに書きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

脱皮の瞬間!!\(◎o◎)/



こんばんは(^^)

今日は晩御飯を外食にし、帰って水槽を見たところ



1匹のエビの様子がおかしい


あまり動かない


しかし、死ぬ感じじゃない





もももももももももももしや



脱皮??\(゜ロ\)(/ロ゜)/




いや、実際そんな驚くことじゃないし、脱皮自体そう珍しくありません。



しかし!!



動画に収めたいじゃないですか(*^_^*)



とっさにスマホを手に取る私ことFR506。


いつも撮影はスマホです。


有効画素数でいうと昔のデジカメ以上のものがありますからね。


マクロ撮影もアプリで出来ますし(*^_^*)


Androidの方は「Magnifier」お試しください(^^)




で、肝心の脱皮撮影


※一応心の中で許可は取ったんで盗撮じゃないです



しかしスマホの充電残り15%

長期戦になったらどおする??

しかも残量通知で思うように撮れない



こーなったら充電しつつ撮影や!!

充電器を熱帯魚タコ足の中に組み込み


いざ撮影!

1分経って、長期戦にも耐えらるように固定しました。




3分経過

緊張してるのかな??

リラックスリラックス(^_^)/



5分経過

わかったよ席外すよ(^_^)




18分以上経過

あれ??フレームに収まってない


てかおらんし\(◎o◎)/??


探してみると竹炭の中でツマツマ・・・・




紛らわしいやっちゃ(>o<")




いや、私の観察力と経験と運が足りなかったんです。

そして紛らわしいと言えば



紛らわしいタイトルにして申し訳ないm(__)m笑







にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-08-26 : シュリンプ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
