アクアリウムなど趣味をメインに書きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

盆釣り



お盆休み。田舎へ帰って釣りしました。


夕食までの2時間くらいで、海釣り。


家の前の我が家の桟橋から釣りました。



※田舎の集落では桟橋を所有している家庭なんてザラです


母親は昔、家の2階の窓から釣り竿を出し(1階は天井の高い作業場)、クロダイを釣ったといいます。


それくらい海に面した田舎でお盆に釣りしたわけで。


釣果は兄弟が釣ったのを含めメジナ5匹、アジ2匹、キス2匹、ベラ(キュウセン)1匹、ギンタ1匹(知ってますかね?)


あと






fc2blog_201208140116495ff.jpg


丸っと太ったゴンズイ1匹


ゴンズイって有名ですよね??

棘があって、刺されると病院直行レベル


田舎では味噌汁に入れて食べます。


とまぁこんな感じで、爆釣ではないですがそこそこです。

反しを潰してたんで抜けることもありましたが、キス用のW針に換えてからは順調。

メジナをWゲットして上げているところに群れのメジナが3匹追いかけて水面まで上がってきたのにはびっくりしました。


やっぱゴカイ、青虫は鉄板ですね(^^)

オキアミはイマイチ…


次は少し沖で釣りたいな(^^)






にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-08-14 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
