アクアリウムなど趣味をメインに書きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アマパウ仕様経過報告


時間差投稿の味を占めてきたFR506です。




海老ット。さん鉄板の


マスターN+アマゾニアPの底面仕様。





P3100145.jpg


これもまた使い回しですが…


立上げから、20日経過



試験紙レベルでですが…



亜硝酸塩:0

硝酸塩:0



なんでー??笑


といってもウチはいつもこうです。


何か??ウチのは水中ではアンモニアのままなんか??





んなことないでしょー(^^)

そんなんやったらえびさんの流星群です。


よくわからんけど、ウチではいつも


①立上げ

②2、3日後試験紙→反応ゼロ

③5日~待ちきれず投入。



1カ月くらい待ったこともあると思いますが、出ないものは出ない!!ってかんじで。笑

適当にやっております。


使用感が全く参考にならんくてスンマセン(@_@;)


時間が空いたらえびちゃん投入します~♪

パイロットもエース級もあんまり変わらない僕に憐みのポチで(^^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2014-03-25 : 立上げ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは

完璧な立ち上がり!?
エビさんに居心地を試してもらいましょう!
2014-03-25 15:16 : hide URL : 編集
こんにちは〜 (^ν^)

エロット水槽はアンモニアは検出されません、なぜならエロだからです(爆笑)

立ち上がるの楽しみですね!

立ち上がったら何入れるんですか〜(≧∇≦)

ポチっとなぁ〜
2014-03-25 16:18 : 海老ット。 URL : 編集
No title
こんばんは〜

亜硝酸0・硝酸塩0は少し不安になりますね
最近のアマパウは確かにアンモニアの出方が
少ないようにも感じにますが
それにしてもですよね。
スポンジの絞り汁でも入れてみますか(^^)
焦らずしっかり立ち上げましょう(笑)
2014-03-25 18:20 : 蘭丸 URL : 編集
hideさん
こんばんは(^^)
ウチの立上げはもはや適当??笑
増えればOKってことで…汗
2014-03-28 02:06 : FR506 URL : 編集
海老ット。さん
え?エロいとアンモニア検出されないんですか!?笑
つまりこの業界ではエロいブリーダーが最強…??笑
2014-03-28 02:07 : FR506 URL : 編集
蘭丸さん
こんばんは(^^)
ここまで来るともはやバクテリアサイクルって…って感じです。
とりあえず、パイロットからスタートしてみますね(^^)
2014-03-28 02:09 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
