アクアリウムなど趣味をメインに書きます。

スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

や、やばい(@_@;)



悪いことを先に書きます(@_@;)




プレコ水槽で、白点病発生です(;O;)


それも、ロイヤル、カイザー、インペタイガー×4、タイガーともれなく全て…

自慢じゃないですが、ウチでは病気に罹って完治したことがありません。


絶食で体力が落ちるのも怖いので、餌もあげていますが…


薬浴ですかね?(-_-;)

メチレンブルー??

ナマズ系にはあまりよろしくないと聞きますが、規定量までならとも…


とりあえず換水と水温をやや上げて26度。

季節の変わり目によくやられます(-_-;)






良い話


ってわけでもないですが


朝起きて、運動がてら自転車で…


ローキーズ三重へ。笑


いや、ちゃんと目的もありますよ??笑


よさ気なえびを見てモチベーションアップ!


三重の社長でもあり店主でもある花粉症の田島さんと


あ~でもない、こ~でもないと熱いえび談義…


が展開されるわけでもなく、主に世間話。笑


ゆるい雰囲気がゆるゆるな僕にぴったりのお店です。



そして僕はお昼ご飯を食べに帰宅するという始末。


こんな客でスンマセン~(@_@;)汗





もう一ついい事と言えば


ウチは抱卵止まって数か月

という記事を書きましたが…


その記事を書いた翌週には抱卵がいました。


みなさんも記事に書くと抱卵するかもです。


確証は微塵もありません。

調子がいい60ワイドには若個体も合わせて50~60くらいえびがいますが、抱卵が12匹と絶好調。

稚えびが残るか不安ですが、ウチは基本的に残りはいい方だと思います。

このまま行くと、導入比1000%計画も達成できるかも(^^)







えびの記事をメインに書けや!!って思った方は迷わず怒りのポチで(@_@;)

スポンサーサイト
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2014-03-23 : 日記 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはようございます。

白点病ですか・゜・(ノД`)・゜・
魚飼育には避けて通れない病気ですよね~
プレコ達がんばれ~!

ローキーズに自転車で行けるなんて最高ですね!
ダイエットも出来て一石二鳥!

エビ以外の内容も楽しいので、これからも
頼みますね~ポチ(*゚▽゚*)
2014-03-23 07:16 : hide URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-23 13:20 : : 編集
こんにちは

プレコに白点病発生ですか
ちょっと心配ですね
僕が聞いている話ですと プレコは、多少水温高めで飼育するってことでした
水温低いと病気が出やすいとのこと
プレコを飼育した事が無いのでそれが本当かどうかは、分かりませんが
病気が治りますように ポチッ
2014-03-24 10:22 : うめ URL : 編集
hideさん
こんばんは(^^)
ローキーズ三重でhideさんの事聞こうと思ってたんですが、ついつい話し込んじゃって忘れておりました~(^_^;)
僕はチキン野郎なんで先に探りを入れようと…笑
もしお店の前にネイビーの自転車が止まってたら99%僕です。笑
2014-03-25 01:02 : FR506 URL : 編集
うめさん
こんばんは(^^)
他の方からも、水温高めで飼育すると教えていただきました!
ありがとうございますm(__)m

僕自身も精いっぱい頑張ります!
2014-03-25 01:05 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
