アクアリウムなど趣味をメインに書きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

散財は続く…



今朝も三又又三似の方が荷物を届けてくださいました。



P3130142.jpg


色々入ってます。



①エーハイムのフローパイプ

アピストがいるので、水流を抑えると同時にシャワーパイプのピチャピチャ音を消したくて購入。


結構大きいです。





P3130143.jpg




②ニッソー スライドアーチ6090

水草水槽にヴォルテスを2灯。

自作も考えましたが結局購入。高さがあるので、強光にこだわる方は吊るすか他の製品の方が良いです。

水槽蓋も使えなくなることがありますので、大きさに要注意です。




P3140150.jpg







③ヤシの実シェルター

通常は600円~700円ですが、視点を変えると170円で手に入ります。


オスは興味津々ですが、メスはそうでもなさそう。

飼い主に似て、中々連れ込めないようです。泣




P3140152.jpg






④スドー シングルチューブS


プレコ用に購入したシェルターです。

こちらは意外と小さい



P3140148.jpg


この製品のいい所。ズバリ安い!!

他のシェルターは800円~1500円くらいですが、こちらは350円。


入ってくれるかはプレコ次第。


うちの個体は性格によって分かれるみたいです。


正統派

拒絶派

天然派




P3140153.jpg


こちらもルームシェアにはまだ時間がかかりそう。

まず天然の個体に下に降りることから教えて行こうと思います。



今日はとりあえずここまでで(^^)


ほのぼのしたらポチで(*^_^*)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2014-03-15 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
