アクアリウムなど趣味をメインに書きます。

スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

やっと出会えた個体



さて、今日も散財のお話ですね。笑


僕も誰かがブログで散財した話を見るの好きなんで、きっと今日の記事も楽しんで頂けることでしょう!!




とりあえず、朝は8時に起きました。

休みなのに…



何故か??黒いネコさんを待ってるんですよ(^^)


9時半ごろ、三又又三似の配達員さんが来てくれました。


代引き…何故か心が痛む。汗

逆に振り込みだと達成感しかないのが怖い。




P3100002.jpg


二つ(@_@;)

奥の箱は後日で(^^)



手前の珍しく高さの無い箱。

鮮魚用のようです。






で、ウチに来た鮮魚



P3100004.jpg



ヽ(^o^)丿


やったりました!! ←何が?


ついに、パナクエ導入!!


ロイヤルプレコ一帯をパナクエといいますが


この子はノーマルロイヤル。(ロイヤルやのに普通?わかり難い感じになりましたが・・・)


でも僕の探してたのは・・・・





P3110006.jpg



ハーフスポットロイヤルなんです(*^_^*)



ハーフスポットは、12~20センチの中型~大型個体は入荷されてくるのですが、やっぱり成長過程を楽しみたいじゃないですか??


この子は約8センチ!!


このサイズだと拒食に気を付ければ落ちにくいし、ある程度成長も楽しめそう。



たまたまネットを徘徊してたら…



アクアF様のネットショップに入荷されてました。


このサイズのハーフスポットをお探しの方は急いだ方が良いです。

あと3匹程いるはず…



本当に、このサイズのハーフスポットロイヤルは入荷されない。


僕が知らないだけで、プレコ専門店の店頭には並ぶのかもしれませんが…



今のところ、インペタイガーとタイガー、オレンジフィンカイザーとの混泳なので存在感ありまくりです。


インペタイガーは繁殖狙いなので、激流水槽は適さないかな?とも悩みますが…

是非、激流にしたい!笑



さて、本来購入予定だったLED照明やライトリフト等はまだ買っていませんがすでに予算オーバー(^_^;)



どうしたものか…



とりあえず




P3100005.jpg




彼のお腹を見て考えます。




って、中心にドーナツあるやん!!笑



ナイスな模様にポチで(*^_^*)

スポンサーサイト
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2014-03-12 : プレコ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは〜(^ν^)

新しい仲間が増えたんですね〜

いろいろ飼育してるといいですよね!

オイラも昔はいろいろ飼育してたんですけど今はエビさんだけになりました〜(≧∇≦)

ポチっとなぁ〜
2014-03-12 18:41 : 海老ット。 URL : 編集
No title
FR506さん
こんばんは

ロイヤルだ~!
私はプレコの中で一番好きな奴です。(*´∀`*)
いいですよね~高価ですから買えませんがね。汗
頑張って大きくしてください~
2014-03-12 23:50 : hide URL : 編集
海老ット。さん
こんばんはー(^^)

いや~多種飼いは大変です(^_^;)

その分、癒しも多いし、ネタにも困りませんけどね!笑
2014-03-13 00:45 : FR506 URL : 編集
hideさん
こんばんは(*^_^*)
ロイヤル良いですよね!!
お値段も幅広いですが、僕のは夏目君3枚でお釣り来ます♪
ちょいちょいプレコも更新していきます~(^^)
2014-03-13 00:49 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
