アクアリウムなど趣味をメインに書きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

水草ストック水槽



最近、某チャームの当日発送締め切り時間が17時じゃなくなったことを知ったFR506です。


今日にいたっては、14時…(-_-;)計画崩れた~



といっても、アクアライズで注文した物は明日到着します(*^_^*)楽しみ過ぎる!!!!!





さて、荒廃していたレイアウト水槽を名目を変えまして


水草ストック水槽


としました。


自分へのハードルを下げたわけです。




まず、コケまみれの水槽を寒空の中掃除



P3050142.jpg


サイズは60×30×40です


何気にバックスクリーンをなんちゃってミストにしてみました。


ホームセンターで買った板を張り付けているだけです。




この水槽で、アピストも飼う予定なのでソイルは無印パウダーで。




P3050143.jpg


贅沢に合計2袋、10キロ分です。

2年はリセットしたくないですね(^_^;)無理やけど



で、ボルビティスが茂りまくりのコケまくりだったんで、痛んだ葉をトリミング



トリミング…




P3050144.jpg


またやってもた(@_@;)

結局、丸坊主。

アピストの隠れ家無くなりました。泣




色々と投入後・・・


注水。



P3050145.jpg


隔離箱を使って注水するといい感じだということに気が付きました。笑




なんやかんやで、全体図





P3050146.jpg



暗ッ!!




P3050148.jpg


結局レイアウトチックになってます。笑


でも構図完全無視なんで気が楽ですね。


水草がスッカスカなのは、某チャームのクリプトが概ね欠品だからです。笑

トロピカ入荷して!!!切実


ちなみに、ヒゲゴケに悩まされて、木酢液に漬けこみましたが…

濃度が低いと効果皆無です。

高濃度で短時間を繰り返すのが良さ気です。









明日はローキーズ三重のスプリングセール!!


財布の紐を締める意味で、自転車で行きます。笑


でも、エビ買うなら早抜きが…

ダメダメ、通販で飼育用品いっぱい買ったんだから


と、天使と悪魔が闘っています。







悪魔、頑張れ!!


ポチで~(*^_^*)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2014-03-07 : 立上げ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは〜 (^ν^)

立ち上げお疲れ様で〜す!

レイアウトもいい感じになりましたね〜(≧∇≦)

爆殖水槽になるといいですね!

ポチっとなぁ〜
2014-03-07 16:46 : 海老ット。 URL : 編集
No title
FR506さん
こんばんは

FR506さんの内容を見ていると
魚が飼いたくなってきますよ~笑

私は、スプリングセール最終日にしか行けません。泣
良いエビ残しておいてくださいね~笑

2014-03-07 21:09 : hide URL : 編集
海老ット。さん
こんばんはー(^^)
立ち上げちゃいました♪
また入れるエビを買わないと!笑
2014-03-09 00:40 : FR506 URL : 編集
hideさん
こんばんはー(^^)
魚も良いですよ~一緒に迷走しましょう!!笑
僕はセール初日に行ってきました~♪
めっちゃ悩んだ末、hideさんに託しました!笑
嘘です、ただの金欠です(@_@;)
2014-03-09 00:43 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
