アクアリウムなど趣味をメインに書きます。

スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アマパウバージン


今日が初めてでした、FR506です(*^_^*)




やっと!!!



やっとこさ海老ット。さんの企画で当選した鉄板仕様セットを立ち上げましたー(*^_^*)







まずはー





P3040004.jpg



水槽を洗います(^^)


いただいた水槽は、キュービック(キューピック?)30という、スーパービバホームのプライベートブランドの水槽のようです(^^)


色々なホームセンターがプライベートブランドで出してますが、ビバのはクオリティー高いです!


シリコンの盛り方はコトブキ系のガッツリ。


景観を重視する方はシリコン盛が嫌いな方もいますが、僕はシリコンの量=安心感とするタイプなのでガッツリ系で嬉しいです(*^_^*)

僕と同じタイプの方は是非!






P3040005.jpg



ソイル下段は~


マスターソイルのノーマル!


マスター自体初なんです(^^)


そして粉物を振ります。


僕の定番はアルティメットバクターとフルボ酸含有粉末です。



そして上層・・・・





P3040006.jpg



アマゾニアのパウダー\(◎o◎)/!



初めましてパウダーさん、FR506といいます。





ドサーーーーーーーッ




P3040007.jpg



快感(*^_^*)


ADAのレイアウトの動画とかみとると、天野氏やアシスタントさんが惜しげもなくドッサドッサ入れてくから、一回やってみたかったんです。笑



層の感じはこの様に





P3040009.jpg



ほんで注水&エアー抜き



P3040010.jpg




ここで気が付く…



鉄板セットに入れていただいたこのLEDライト




めっさ明るい!!!(@_@;)


え?これ普通なん??


うちにもう1本ある30キューブには名器「ルミノDX」を使用しているんですが、交換球はもう売っていないので…ホンマ買い換えようかな??(@_@;)


さすが、JUN。コトブキやニッソーと比べるとマイナーですが、ええ商品だしてます(^^)


小型LEDを使用したことがないので何とも比較できませんが、十分だと思います。




さーて、立ち上がるまでにどのくらいかかるのかな(^^)

今回はシンプルプラン発動(spec?)のため、ソイルは一切洗っておりません。

亜硝酸がガツン!と来るのを期待してます\(◎o◎)/





最近、時間差投稿が多いんで、コメントの順番おかしいかもしれませんが、ごめんなさい~(@_@;)

スポンサーサイト
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2014-03-05 : 立上げ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは〜 (^ν^)

あ!水槽立ち上げたんですね〜

お疲れ様で〜す(≧∇≦)

爆殖水槽になるといいですね!

電気明るいですよね? たいしたメーカーじゃないですけどやっぱ明るさは大切ですよね!(^ν^)

ポチっとなぁ〜
2014-03-05 10:37 : 海老ット。 URL : 編集
No title
FR506さん
こんばんは

初アマパウ、おめでとうございます(*゚▽゚*)
私は、まだ使った事がありませんので
立ち上がりまで、経過を更新して頂ければ
勉強になります!笑
2014-03-05 22:20 : hide URL : 編集
海老ット。さん
こんばんはー(^^)
アマ+マスの組合せは一度試してみたかったんで楽しみです~♪
今のところ濁りもなく、いい感じです(*^_^*)
ありがとうございますm(__)m
2014-03-07 01:58 : FR506 URL : 編集
hideさん
こんばんは(^^)
アマパウドキドキです!
しかし思ったより濁りもなく・・・素直なロットなのかな??
また少しずつアップしますね(*^_^*)
2014-03-07 02:00 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
