アクアリウムなど趣味をメインに書きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

欲望のままに…

こんばんは、欲望にまみれたFR506です。



以下、僕のアクア欲について少し書きたいと思います。



①水槽を立ち上げたい

海老ット。さんのプレ企画で当選した鉄板セットを立ち上げたいのですが…水槽セットをあわよくば強奪しようとする輩が(@_@;)
クローゼットを開けられないか心配です。




②アピストを飼いたい

あ~コイツ、痛いな。

と思われた方、賢明です。笑
僕は単純に飼育するのも好きなんですが、いわゆる繁殖、ブリーディングにも興味があるみたいです。
いいパパになれしそうでしょ?笑

種類は悩みますが、予定ではアガシジィのダブルレッド。
初なので飼いやすいと思われる欧州ブリードです。
もしくはカカトのダブルレッド。トリプルレッドには手が出ません。

でも、アピストが好きな方ってたくさんいると思うんですが、仔魚やF1で取らない個体以外はどうしてるんですかね?国産F1てあまり見ないので…

ちなみにアピストは、今の水草水槽を解体して、カラシンなどと混泳で行きたいと思います。

お気に入りの化粧砂なんですが、素材がコケまみれなんでリセットも兼ねて。

これからは無理にレイアウトにこだわらず、水草ストックwithアピストと愉快な仲間たち時々選外レッドビーで行きたいと思います。


アピストを購入するお店はお財布との相談です(@_@;)




③ロイヤルプレコを飼いたい

これはかなり前から宣言しているんですが…中々いい個体で良い価格に巡り合いません。

出来ればスポットロイヤルを。

見つからなければグリーンロイヤルをメロンと名づけます。


中指くらいの個体が良いんですが、中々見つかりません。

ロイヤルは繁殖は望めないのですが、それでも魅力的です。

アクアラ●ズもあまり入荷ないし、チ●ームのは少し大きいしお財布が風邪ひきます。



④メダカを飼いたい

これは実現してしまうと水槽が置けなくなるんが…

ホントに、朱赤メダカ…かっこええ(@_@;)

三色や鳳凰などもいますが僕は朱赤に惹かれてます。






このように欲望にまみれている僕…

手始めに水草水槽のリセットかな(@_@;)


楽しくなってきた―!!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2014-03-04 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

コンニチハ((o(^∇^)o))
ハジメマシテ~!
欲望~!
全部叶えたらいいじゃないですか!♪ヽ(´▽`)/
わたくしと欲望が似ていますね~
アピスト飼っちゃった
メダカも飼っちゃった
わたくしで~す!
2014-03-04 12:47 : 寧のえび URL : 編集
寧のえびさん
寧のえびさん初めましてm(__)m
FR506といいます(^^)
寧のえびさんも自分と同じタイプのようですね~♪
自分も欲には忠実なタイプなんで、ぼちぼち揃えていきたいと思います\(◎o◎)/
また暇な時にでも遊びに来てください~是非アピスト等のアドバイスをm(__)m
2014-03-05 01:54 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
