アクアリウムなど趣味をメインに書きます。

スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

浮草を育てよう vol.3


時間差投稿…いいですね。笑


時の魔術師ことFR506です。(同世代ならわかりますよね♪)



さて今日のテーマは



<水温、気温>

で行きたいと思います。


あと、趣旨がずれるといけないので復唱致します。


浮草が成長する環境を作ってエビを増やす


浮草が成長する環境を作ってエビを増やす


浮草が成長する環境を作ってエビを増やす


浮草よりもブセとミクロソリウムを増やしたい




こころの声が大きく出たところで・・・・





<水温、気温>


この冬、電気代が怖かったので年末までヒーター無しでした。

水温は15℃くらいまで下がる日も…

するとやっぱり浮草の調子はBadです。

種類によっては赤茶色になってしまったものも。


エビ飼育において常識ですが、ある程度の温度がないと繁殖活動の頻度が下がります。

なぜ、テーマに<気温>が入っているかというと、単純に

浮草は浮いている


からです。笑

そうない話ですが、水温はヒーターで25℃だけど、室温はいつも5℃

とかあるんでしょうか?そんな環境は実現出来ませんが、繁殖を促すためという名目がある限り、一定の水温、気温を必要とするようです。


具体的な温度は皆さんの経験値が物語ってくれると思います。


一応形だけでも…




<水温、気温>
エビの繁殖を考えると、ある程度の範囲に抑えるのが無難。
具体的な温度は、経験値と電気代に要相談。

スポンサーサイト
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2014-03-04 : 浮草を育てよう : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
FR506さん
こんばんは

怒涛の更新してますね~
私の浮き草も、調子悪いんですが
昨日、短小根っこの浮草を調子のいい水槽に
入れてみました。どうなるかな。

最近、私もブセが欲しいです。
2014-03-04 22:46 : hide URL : 編集
hideさん
こんばんはー(^^)
いつもありがとうございます♪
怒涛に暇なのが伝わりましたかね??笑
浮草シリーズは先行き不透明ですが、お付き合いください~(*^_^*)
2014-03-05 01:57 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
