アクアリウムなど趣味をメインに書きます。

スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

浮気・・・



今日はバレンタイン・デーですね。


沢山の義理チョコよりも1コの本命チョコを大事にしたいFR506です。

もちろん本命が多いに越したことはありませんが(^^)


あ、大丈夫です、妄想の話ですから・・・・泣







本日のテーマは「浮気」


バレンタインにはふさわしくないのにあえてブチ込みました。笑



僕のエビ飼育が向上しないことの一因には「浮気症」があります。


そもそも僕はコリドラスを飼いたくて60水槽を購入しました。


で、水草レイアウトがしたくなり


コリドラス飼育が上手くいかず



エビを始めると、初めて「繁殖」を体験し、他への浮気は弱まりました。




でも、飼育にいい意味で波が無くなると浮気の虫がでます。


クィーンインペリアルタイガープレコの繁殖にもチャレンジしてますし


ポリプも飼ってます。


正直、今も新しいジャンルに飛び込みたくて仕方ありません。

昨年、メダカの卵をオクで2件落札。

触り過ぎはダメと心に決めていたら触らなさすぎて、今では仔魚が1匹。泣

久保楊貴妃でめちゃ楽しみにしていたんですが…(;O;)


リベンジに燃え、今日もちょいちょいオクで朱赤楊貴妃を覗いています。

勉強しろ!のお叱りの言葉、お待ちしております。m(__)m

それどころか小川ブラックもカッコいい(@_@;)なんて


水槽が増やせれば真っ先に欲しいのが「ロイヤルプレコ」

ハーフスポットにグリーン、プラチナなんて良いですよね!

そこにオレンジフィンカイザー入れたりして(*^_^*)

無駄に、激流の準備は出来てます。



こんなに「アクア浮気症」の僕、どうしたらいいんですかね?

知識という守備範囲だけがどんどん広がって、上達しません。



皆さんの「アクア浮気症」の体験談、お待ちしております。(*^_^*)

スポンサーサイト
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2014-02-14 : 日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは

浮気性、よく分かります!(笑)
私も、プラティーから始まり、水草、オスカー、エンドリ、エビと色々飼うたびに水槽が増えて大変でした。

仕事の関係で、やむなくリセットしてしまいAQUA熱も落ち着いていましたが・・・
また始まってしまいました!(笑)

浮気は治りませんな!(*゚▽゚*)
2014-02-14 23:40 : hide URL : 編集
遅コメで失礼します

僕のアクアの浮気はエビの飼育方法ですね
あまり上手くいっていない時は、あれがいいと聞くと直ぐに手を出して失敗
また、別の話を聞くとそっちに手を出したりと飼育スタイルが決まりませんでした
えさやら、添加剤なんかがドンドン増えましたね
現在はようやく落ち着いてきたかな

ちょっと話の内容が違っちゃいましたね
2014-02-21 11:38 : うめ URL : 編集
hideさん
返信遅れてスミマセンm(__)m
僕もアクアでは浮気ばかりで…ホントはこんなに誠実なのに…笑
でもまあ、いいんですよね、趣味だから(*^_^*)
2014-02-21 17:41 : FR506 URL : 編集
うめさん
こんにちは~(^^)
僕もエビの飼育方法…迷ってます。
魔法のような石を買おうとしてみたり、粉だったり、液だったり…
色々使って上手く増やしている方もいれば、初志貫徹シンプル飼育で爆殖の方も…
僕には軍資金がないので、まずはお金のかからない「観察」から始めようと思います(^_^;)
2014-02-21 17:45 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
