アクアリウムなど趣味をメインに書きます。

スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

時間よ止まれ。エビは舞え←切実


フミン~♪




フミン~♪






フミン~♪











不眠になりかけたFR506です(@_@;)


ソッチ!?というツッコミはあえて右から左に受け流しまして…懐。


ベッドに入っても2時間程寝れず

睡眠時間が3時間弱の日が続いておりました。





4日程ですが。笑


今日からは大丈夫そうです(^^)


昨日と今日と模擬試験…


なんとか堪えてます。むしろ勉強って楽しいー的な?

…受験の時、頑張ればよかった(^_^;)

ま、今の環境も好きなんで全然OKEY。



本番まであと1カ月…



明日から本気です!!!




ちなみに…


エビちゃんは、元気です(^^)

食欲抜群です。


fc2_2014-01-26_23-30-16-863.jpg



これは…


乾燥ワカメ。笑


ホウレンソウは?


コンブは?


ケールは?



ウチにそんないい物ありません(^_^;)

無農薬ホウレンソウやケールなんてそうそうないし、スーパーの表示の「無農薬」は、「農薬:栽培期間中不使用」が的確な表示なので、それを見つけたら買ってみようかとも思います。



ちなみに、乾燥ワカメ

数分間炊きます。

今回は2分弱?

少し長くした方がばらけ易くていい気がします。



投入すると、ワラワラ寄ってきますが飽きると退散。


てもまた少しすると寄ってきます。


2~3日程で完食!


んー安上がり(^^)笑



でもホウレンソウの方が良いんだろうなー


Ca豊富やし…


でもヒトが食べる時はシュウ酸も多いから、結石になりやすい方は注意ですね(^_^;)


アルカリイオン水で茹でるとgoodです♪



で…コレ


何ブログ~?汗





悔し紛れに使い回し画像



PA200007.jpg


これが家の水槽の限界MAX!!



修行あるのみ~


ポチで\(◎o◎)/


スポンサーサイト
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2014-02-01 : シュリンプ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
はじめまして hideと申します。
最近、えび飼育を再開してローキーズ三重の存在を知り
ホームページから、こちらを知りました。
私は、まだまだ初心者レベルのオッサンですので
これから参考にさせて頂きます。

これから宜しくです。
2014-02-01 08:53 : hide URL : 編集
こんにちは〜 (^ν^)

勉強ですか〜 オイラは、昔から勉強嫌いで〜す(笑)

しかし赤脚ビー綺麗ですね〜(≧∇≦)

ポチっとなぁ〜
2014-02-01 15:22 : 海老ット。 URL : 編集
hideさん
hideさん初めましてm(__)m
自分のブログなんてさっぱり参考にならないとは思いますが、失敗談など満載ですので反面教師的な視点で見ていただけるとちょうどいいのかと(^^)笑
暇な時にでも覗いてやってください♪
ローキーズ実店舗でも是非(*^_^*)
2014-02-02 11:12 : FR506 URL : 編集
海老ット。さん
こんばんはー(^^)
なんだか僕は一生勉強からは離れられない気がして仕方ありません(@_@;)
昔は学校の先生を呼び捨てにしてましたけど、バカにできませんね(^_^)

綺麗なエビちゃんですよね~♪
あ、自家繁殖じゃないんで自慢しちゃいます。笑
2014-02-02 11:16 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
