アクアリウムなど趣味をメインに書きます。

スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ケンミジンコ、よく見るとカワイイ。よく見過ぎるとカワイクナイ



何年も行っていなかった和菓子屋さんにお邪魔してきました。


今日も画像がなくて申し訳ないFR506ですm(__)m


僕はこの和菓子屋さんの黒蜜団子を食べて育ってきました。

贅沢なことに、この味に慣れ過ぎて、醤油味の通常のみたらし団子だと何か物足りない気がするのです。







さて、今日はなんとなくケンミジンコにスポットを当てて。

60ワイド水槽では、無印N+Pの厚敷き仕様で立ち上げたのですが…一向にケンミジンコは沸きませんでした。

2カ月はゆうに経過していたと思いますが、視覚的には1匹も見受けられない。


先々週あたりからその水槽にヒーターを入れることに。

するともう結構な数のケンミジンコが沸いています。

水温の安定とかも意外に大切なんですね。






立上げ初期は毎回この映像に癒されるものです(*^_^*)


よく見ると、ピョンピョンしててかわいくも見える(^^)



しかし、よく見過ぎると・・・・














ケンミジンコ(Wiki)



(@_@;)

な、なんかカワイく無い…



ちなみに、アマゾニアN+プラチナSPの水槽は、投入3日後にはミジンコが沢山いました(@_@;)











ホントに増やしたいのは、ケンジミンコじゃなくてエビなんですよね~と思った方はポチで(*^_^*)
スポンサーサイト
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2014-01-19 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんはです(^^)

黒蜜うまそ~
かなりの、甘党とみました(^^)

ミジンコ我が家ではほとんどみません^^;
なんかいると安心しますが、なぜかでないんですよね~
PHが低ずきるかな~

ミジンコ見ましたが…可愛くないですね(笑)
2014-01-19 20:11 : こころ家族 URL : 編集
こころ家族さん
こんばんは~(^^)
コメントありがとうございますm(__)m

黒蜜めっちゃおいしいです!
そして僕は甘党でもあり、辛党?でもあります。笑
ココイチカレーなら8辛、赤からは10番、山葵も和辛子も大好きな痛覚の狂いようです。(@_@;)
何でも辛くしちゃうタイプではないですが…

確かに、ミジンコがあまりいない飼育環境の方も多いですよね。
飼育水も関係あるのでしょうか?自分は…水道水カルキ抜きですが(^_^;)
まぁ、増えれば何でもアリかなとも思います(^^)
2014-01-21 02:19 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
