アクアリウムなど趣味をメインに書きます。

スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今宵は満月・・・期待するなという方が無理



2014年度版全国エビMAPによりますと、今夜は満月です。


現実逃避中のFR506です。



満月に備えて、エビ水槽にヒーター入れました。遅ッ!!


60ワイドには10日前、45水槽には昨日から入れました。


電気代高いのがバレるので大っぴらにはできません。


ちなみに、父親の飼っているブラックアロワナ水槽(玄関設置)では300Wのヒーターがバンバン稼動してます。


コレ、僕のせいじゃないですよね?



話を戻しまして



今日の満月の成果を見よ!!!







と、ここで画像を載せようと思ってたんですが…

















1匹たりとも舞っていない!!




マジか~


3月には500匹くらいまで増えるかな?

とか余裕ぶっこいとったら…


ビギナーズラックはここまでのようです(@_@;)



今年は、短めの記事で更新頻度を上げて行こうと思うのでこのくらいで(^^)


最近抱卵が止まっている方…




大丈夫、僕はかれこれ3か月止まってます。泣


スポンサーサイト
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2014-01-17 : シュリンプ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

初コメ失礼します(^^)

電気代気にしたらヒーターなかなか入れられないですが、お父さんが300W入れてるなら、電気代上がってもお父さんのせいにしちゃいましょう(笑)

3ヶ月抱卵いないと心配ですね~
ヒーター入って爆っていくんじゃないですか??
2014-01-18 20:55 : こころ家族 URL : 編集
こころ家族さん
初めまして(^^)FR506といいます。
コメントありがとうございますm(__)m

ヒーターの電気代は中々視覚的にわからないからいいのですが、ヴォルテス点けてると「電気代が~」と言われます。笑
ヒーターの10分の1なんだけどな…とか思ったり。

昨秋に導入した個体が多いので、そろそろスイッチ入って爆っといってくれるといいのですが(@_@;)
2014-01-19 02:04 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
