アクアリウムなど趣味をメインに書きます。

スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

絶賛抱卵ストップ中!!!



次の満月に向けて、ヒーター入れようと思います。

ご無沙汰です、FR506です。



2014年、2回目の更新

えびちゃん達はかなりのスロースタートとなっております。

ヒーターを入れてなかったので、3大欲求も不活性状態なのでしょうか?




…えびって寝るんか??



それは置いといて



5日やったかな?に、ローキーズ三重の初売りに行ってきました(^^)

こんちはー(^^)

と入っていくと、先客がお一方。



蘭丸海老さんでした(^^)

初めましてと、明けましておめでとうございますが同時にやってきました。笑

ま、実際は急人見知り全開でしたが(@_@;)僕がね

ブリーダーの方と実際に会うと、なんか…

恥ずかしいですね(^_^;)笑

もう少しマシなブログを書こうと思いました。



僕はお二人そっちのけで、ハイブリのターコイズ表現を掬ってました。笑

ここにきてターコイズとは、またも飼育のベクトルがズレてきている気もしますが…


そして、ハイブリの中でも一際「真っ白」な個体を2匹掬いました。

ターコイズではありません。

ホンマに真っ白。

しかも、1匹は頭部がさらに白(淡い白?)


白はアカンでーとも聞きますが、趣味なんだからチャレンジの一手でしょ!と意気込んで掬いました。



ですが、2時間水合わせをしましたが2匹とも2日後に☆になってしまいました(@_@;)グスン

当日に立ち上げた無印ソイル入りサテライトに順応できなかったようです。

確かに、異常に白かったので遺伝的に弱かったのかな??

いくらサテライト薄敷きと言えど、立上げ1時間で投入はまずかったかな(@_@;)


話は変わりまして、本屋でシュリンプクラブを立ち読みしていると…


!!!


なんとも心惹かれるブリーダーさんが(@_@;)

記事を見ても個体を見ても…スゲー(^_^;)

心惹かれた理由はもう一つあるんですけどね。


それにしても、アクア関連のお宅訪問的な記事、いいですよね(*^_^*)

雑誌にしても、ブログにしても。



人様の水槽とか水槽部屋の記事を見るのめっちゃ好きなんす。笑


ブログに水槽部屋を掲載しているそこのアナタ!!

既に僕にチェックされてるかもしれませんよ(^^)


※チェックされていても全くの無害です




さて、あまり遊んでいると、周りの大人に勉強しろと怒られるのでこの辺で(@_@;)


勉強しろよ!のポチも受付中です(^^)

スポンサーサイト
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2014-01-13 : シュリンプ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
