アクアリウムなど趣味をメインに書きます。

スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

初めましてFR506です。

ブログ更新が滞り過ぎて、面白い記事の書き方を忘れてしまったFR506です。


※面白い記事に全く覚えがない方、いつも訪問してくれてありがとうございます。





さて、気付けばスポンサー広告が出ておりました。

ブログの徘徊も中々できず、コメント返信でさえ滞っておりました。

本当にごめんなさいm(__)m



まさに私、FR506


忘れた、ホントに初訪問、もしくはずっと有耶無耶な方のために


正確な読み方は


FR506(エフ アール ゴーマルロク)です。

そんなに拘りはないのでアドルフとでも呼んで…


すみません、テラフォーマーズに感化されてました(^_^;)



もちろん1か月間マンガを読んでいたわけじゃありません。


今年のクリスマスは、大切な時間となりました。



そうです、テスト。

試験とも言います。


これがダメだと卒業できません。


トホホ(;O;)


しかし、なんとか認定です(^_^;)

取り消しもあるようですが…


大一番は3月にあるのでこれからが勝負です。


もう少し学生でいたい気もしますが、働いてお給料でいっぱいエビやプレコを買いたいので働くことにします。


あ、冗談ですよ?(^_^;)半分。笑



あと、このクリスマスの大事な試験中に、ダトニオが死にました。


試験初日の夜、虫の息でした。

あまり書くと辛いので簡潔にしますが

原因
①冷凍小魚の腐敗に気付かず放置
②餌食いの落ちに対処が遅れた
③「ダトニオは安定したら強い」という油断
④自分のキャパシティーオーバーに気が付かなかった

これに尽きると思います。

全て人為的ミス

特に③と④は今後も注意したい。

僕は水槽内の生物には名前を付けませんが、ダトニオには付けてました。

その分、一層辛いです。





さて、話は変わりますが


年末年始、伊勢神宮を参拝される方もいらっしゃると思います。

自分は近いので、徒歩もしくは自転車での参拝を予定しておりますが…

お車の方は、事故等お気を付けくださいm(__)m

なるべく空いている道を探して参拝されると思いますが、今年は式年遷宮年ですので、混雑必至です。

市内の小道で渋滞に見舞われたらそれこそアウト。

文字通り、「王道」でくるのが正解かもしれません(^^)



毎年そうですが、特に今年は多いと思います。

三が日もそうですが、意外と4日、5日が混雑する印象です。

4日は土曜日ですから、確実に両日ともに混雑しますね。


あと、おはらい町通りを歩かれる際、右側を通るのか左側を通るのかとフラフラしてしまうと人にぶつかりまくります。

潔く「行きは左、帰りは右」と決めるのが吉です。


さらに、内宮の鳥居をくぐる際に「お辞儀もせずに通る」人々がいます。

なんて無礼なんだ!


と思わないでください。

地元民の可能性大です。

「神さん、また来たよ~」くらいの感じなんです。



もちろん地元の方々は神様に日々感謝しています。

神様はよく「女性」や「母」に例えられます。

伊勢神宮内宮に祀られている天照大御神も女神です。

あなた様も、ご自宅で奥様やお母様に日々感謝しているでしょう?

しかし、毎日一礼していますか?中々しないですよね?

帰宅すればこんな感じでしょう


「カミさん帰ったよ~」




同じですよね?


御後が宜しい様で…汗





おっと、最後にこれだけは言っておきたい。


橋の真ん中は歩いたらあきませんよ!!

ホンマにダメですからね~(^^)

それでは、よい御年をのポチで!

スポンサーサイト
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-12-28 : 日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは
今年も既にカウントダウンに入ってますね
あと1時間

来年は伊勢神宮に家族で行きたいです
初詣は無理かな

来年もまたよろしくお願いします
良いお年をお迎えください
2013-12-31 23:00 : うめ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-01-02 22:27 : : 編集
うめさん
明けましておめでとうございますm(__)m
今年もよろしくお願いします。

神宮参拝ですが、シャトルバスが整備されているおかげか、例年のような無茶苦茶な混雑は少なかったようです。
2014-01-04 01:39 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
