アクアリウムなど趣味をメインに書きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

個人的後悔



暖房での水温管理は厳しい気がしてきたFR506です。



ただ今の暖房設定温度23℃

帰宅時の水温17.4℃

暖房稼働から4時間

現在の水温19.5℃


暖房を1日中点けていることはできないので、やはりヒーターが安心か…


夜~早朝の寒い時間を暖房で乗り切り、日中はヒーターを20℃設定…



悩みますな~




現在稼働している水槽は6台

低い所から順に

60規格(プレコ)

60規格(ポリプ、ダトニオ)

45cm(レットビー)×2

60H(水草レイアウト)

30C(コリドラス)


この中ではプレコには厳しい水温になってくるのかな~(^_^;)

ポリプは大人しいから逆にこの方がよかったりして…





あ、個人的後悔はヒーターの事じゃないんです。

今更?笑



なんと、某プレ企画の参加忘れてました(@_@;)汗

といっても、確認してみたらすごい倍率(@_@;)スゴ

昨年はめちゃくちゃ当選したんですけどね~(^^)

おっと、3月まで運気使えないんですんけどね。汗



そして、狙っていた某オークションも、終了時間間に合わず(;O;)

終了して20分後に気が付きました(^_^;)


何を狙っていたかは内緒ってことで(^_-)

さて、魚ちゃんたちに餌あげてきます~♪

暇な方はポチッとお願いしますね(^^)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-11-14 : 日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-14 18:17 : : 編集
No title
こんばんは

僕もオークションは、よく忘れることがありますよ
なので、スマホに終了前にメールが来る設定にしてます
スマホをその時に持ってなきゃ意味が無いですけどね

水槽にヒーターが必要な季節になりましたね
電気代が気になりますね
いっその事 水槽の4面を発泡スチロールの板で囲っちゃたら
水槽を見るときだけ前面を取るようにする
ちょっと面倒ですね
2013-11-14 23:08 : うめ URL : 編集
うめさん
コメントが遅くなり申し訳ありません(^_^;)
家電量販店で聞いたところ、大よそではあるものの、電気代のかかる順としては、オイルヒーター>ハロゲンヒーター>エアコン暖房>>>ファンヒーターらしいです。
ウチではハロゲンヒーターをよく使用しているので、家中の暖房の方式を見直し検討中です(^_^;)
2013-11-19 23:54 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
