アクアリウムなど趣味をメインに書きます。

スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

念願の個体


外のバケツの水、冷た過ぎ~(@_@;)

どーもー相変わらず気の抜けたFR506です。



さて、今日はお使いに出かけました。

小赤を買いに。



日常会話


僕「今日買い物あるから、はよ帰るわ~」


友「お!何買いに行くん!?(^^)」


僕「え?金魚。」


友「は?(@_@)」

友達に言っても理解されないのが面倒です。



もちろん念願の個体というのは、30匹690円の小赤ではないです。



現在僕の飼育しているカテゴリ

ビーシュリンプ

プレコ

コリドラス

小型熱帯魚

ポリプ、ダトニオ


この中で、今日は念願の個体に出会ったので衝動買い



コチラ




PB110025.jpg



そうです、トマホークミサイルです。


違います。




PB110026.jpg



タハッ!!(>_<)

美しくて辛い(;O;)



コリドラス・コンコロールです(*^_^*)


たまーに、ホームセンターで見かけます。

自分のよくいくバ●ーでも入荷してました。

しかし、ここまでの個体ではなかったです。

値段もそれなりにしましたし。



本日やってきたコンコロールさん



導入直後




PB110027.jpg


背びれがだらーん


尾びれもシュン



全体図



PB110028.jpg



やる気あんのかーーーーー\(◎o◎)/笑






でも、小一時間もたつと




PB110029.jpg


元気いっぱいです(*^_^*)


大きさは約35ミリ。安心サイズですね。

これでお値段据え置き780円/匹


何より、状態がいいですね(*^^)v何回言うねん


コリドラスでいうと、アドルフォイは人気もさることながら価格高騰。

コンコロールは品薄という印象。

アドルフォイも一時に比べるとよく目にするようになりました。

近郊のお店では大きくても2センチくらいの個体しかいませんが…



コンコロールって、アドルフォイやパンダの様な特徴的な柄もないし、色のインパクトでもエメラルドグリーンやベネスエラブラックには劣りますが

僕はこの、オレンジ~濃紺のような色合いが好きです。





おっと、語ると長くなるのでこの辺にしましょう(^_^;)


最近えびネタが少ないですが、金欠の証です。

購入も立上げもできませんからね(^_^;)

そろそろアマゾニアN+プラチナP水槽にエビ投入しちゃうので、その時にでも(^^)


ポチで良いことあるかもです♪
スポンサーサイト
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-11-12 : コリドラス : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんころさん♪
お迎えしたんですねー!!
羨ましいです!
出会いがあればお迎えしたいコンコロール(#≧∀≦#)
わたしはグレーぽい色合いに魅かれます(^^)

導入直後の写真、可愛すぎ。笑
みんな元気にもふもふしてくれて一安心ですね♪
2013-11-12 21:36 : はなコ URL : 編集
No title
うーーむ
趣味は人それぞれですね
コリちゃん あまり興味が無いので良さがわかりません
すいません
昔 水草水槽に エビと一緒にピグミーコリドラスを入れてたことがありました
アレは、小さくて可愛かったです
2013-11-12 23:01 : うめ URL : 編集
はなコさん
こんばんは(^^)
こんころイイですよね!渋かわいい。笑
ある程度大きい個体は導入時の変化にも強くて安心です(*^_^*)
2013-11-13 23:55 : FR506 URL : 編集
うめさん
こんばんは(*^_^*)
人それぞれですよね~
自分は興味の幅が広いのかもしれません!ただ、上手く飼育できているかは別ですが(@_@;)
ピグミー小さくてかわいいですよね!年魚?らしいので飼う勇気ないのですが(^_^;)
2013-11-14 00:07 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
