アクアリウムなど趣味をメインに書きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

水草水槽のリセット&立上げ



減量の方は、順調に+1キロを記録しておりますFR506です。

オイ!(@_@;)




さて、先週は模擬試験がありまして、勉強量の割には点数があったので油断してます。

なにせ水草水槽リセットしたくてうずうずしてましたから。






問題の水槽



PB080022.jpg


なんとなく、レイアウト水槽っぽくも見えるんですが、水草の状態が芳しくないんですね(@_@;)

ここ2カ月?くらい照明付けてなかったので(^_^;)




これを立ち上げた時





fc2_2013-05-12_22-38-10-145.jpg


水草が元気そうです(*^_^*)




今回は、回り回って、化粧砂で行くことに。



念願のコレ


fc2_2013-10-16_00-25-16-926.jpg


ADAラプラタサンド


2キロか8キロの販売しかないので、2キロで足りるか悩みました。


結論からいうと、余るくらいでした。

水槽は60×30×40で、底面の半分くらい敷きました。

コリドラスも入れる予定なので、薄め(1cm位)に敷きました。





あ、立上げ中の画像がどっかいきました(^_^;)


骨組み完成の画




PB090024.jpg



色々気になるけど、ツッコミなしでお願いします(^_^;)



これに少し水草足しました。




PB110031.jpg


もう少しボルビの調子がいいと綺麗なんですねどね~

水草のストックも大事ですね(^_^;)


これを少しずつ改良改悪していこうと思います。笑


ポチっとお願いします(^^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-11-12 : レイアウト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
