アクアリウムなど趣味をメインに書きます。

スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

フラットインバーターガンメタルという製品


よしよし、11月に入ってから200g減量。

絶好調のFR506です。


今日から減量!!


ていう日に限って


「テンイチ行こ~」って誘われます。

もちろん、みなさんご存知「天下一品」です。

ラーメンライス、コッテリ普通麺、ニンニク有。

これにサービスのニラを入れるのが僕の定番スタイル。

細かい部分は店舗によってかなり違うようです。





さて、今日は困っていた60ワイドの照明について。


先週までは、コレやーーー!!

って決めてた商品がありました。

僕が次に狙っている照明

「コトブキのフラットLED」です

アクア用LED照明で、Ra87だそうで。

825lmとありますが、同じlmでもLEDの方が明るく見えます。(特に直下)

照射角120℃もよさ気。


これっきゃねー!!




と思ってたら、ニッソーの「フラットインバータ―ガンメタル」がセールで3980円くらいになったんです。(^_^;)

過去の製品では故障しやすいともあったので心配でしたが…


今回のチャー●プレゼンツ 照明ドラフトでは

FR506監督の意向により


高卒の評判の良い選手(フラットLED)


より


実績ある即戦力社会人(フラットインバーターガンメタル)


を指名する運びとなりました。おめでとうございます。なんのこっちゃ。




てことで、比較点灯ー(*^_^*)

水槽は60×30×40で、水かさ浅め(管理不足)



まずは、ヴォルテス1灯



PB080024.jpg






そして、フラットインバーター



PB080022.jpg








んーわからん!!!



違いが判る男になりたい!!






もう少し近くで


ヴォルテス×1

PB080025.jpg





フラットインバーター


PB080026.jpg



ムムム!!


なんか、赤くない!!??


そうなんです、ヴォルテスは「青」が強く見えますが


フラットインバーターは「赤紫」っぽく見えます。




その正体




PB080027.jpg



付属の蛍光管が1本色が違うんです(*^_^*)


正直、気になる人は嫌でしょうね…


自分は平気です(^^)


ヴォルテスの青も好きですが、この赤紫っぽいのもいいです!



陰性メインで生体も多く入れるのなら、コレ1台で十分だと思います(^^)


ただ、コードが向かって右側から出てるので取り回し注意です。


ちなみに、2台あればコードを挟んで連結して使えるようです。


2台、つまり4灯の蛍光管の2本か3本を市販の明るい蛍光灯に替え、残りを紫で…

これなら光量で気には余裕でしょうね(*^_^*)

しかも、1万円で買えるのでコスパも抜群で!



真剣にもう一台買うか悩みました。

あとは、耐久性ですかね(^^)


コトブキのフラットLED持ってる方がいたら是非使用感を教えてくださいm(__)m




なんか、照明マニアになりつつある…

スポンサーサイト
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-11-09 : 飼育器具 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様です!
やっぱりLEDにしたんですね!
そーゆーわたしも実はLED買っちゃいました(#^.^#)

コトブキのフラットLEDは、ラストの2択まで迷いましたよ~。
デザインもいいですよね♪
でも私はGEXのクリアLED450を買ったわけですが・・・
値段は大差ありませんが、選んだ理由は何となく。です(笑)
インスピレーションですかね?

水槽素敵すぎます~!
枝流木に陰性水草の感じがすごく好きです(#^.^#)
ボルテス1灯ですと、やはりスポット感が強いですよね。
私はその感じがすきですけど♪
でもやっぱり全体を照らした方がいいんですかね?
どちらも素敵です!
素人ですみません(>_<)
2013-11-10 00:37 : はなコ URL : 編集
はなコさん
こんばんはー(^^)
書き方が乱雑で、申し訳ないです(^_^;)実際に購入したのは「フラットインバータ」という、2灯蛍光灯なんです(@_@;)
なんとも紛らわしい商品名ですよね。笑
自分は基本陰性水草ですね。成長は遅いですが管理が楽ですし、何よりシダ類が好きなので(*^_^*)
2013-11-12 00:56 : FR506 URL : 編集
失礼しましたっ!
5枚目の写真、おもいっきし蛍光管でしたね(^_^;)
自分がLED設置したばかりだからって舞い上がってましたm(__)m
でもちゃんと読んでるんですよ~(←なんて、言い訳かな?)

わたしもシダ類好きです♪
RFさんの、流木に活着させたボルビティスを見て買ってみたりとか。
参考にさせて頂いてます(^^)
2013-11-12 21:29 : はなコ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
