アクアリウムなど趣味をメインに書きます。

スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お金のかかる話


いや~日本シリーズ、熱くなりますね~(*^_^*)

自分は西武ファンなので、第三者目線で見ていますが、なんとなく楽天応援しちゃいます。


今年は本当にいいチームだから、悲願達成してもらいたいです(^^)


楽天の藤田選手、心配ですが、魂のこもったプレーで勝ち越し掴みましたね!

感動です(;O;)



ちなみに僕はどの球団のアンチではありません。

広い意味でのプロ野球ファンなので(^^)


ただ、今日の原監督は西村を引っ張り過ぎましたね…

結果論ですが、藤田に死球を当てたところで変えるべきだったんじゃないかと。

十分巨人は流れを掴める所にいましたからね。






さて、話が脱線する悪い癖が(@_@;)



お金のかかる話ですが…


ちなみに前回の


~マジかよ編~


は、こんなにお金かかるのか!?マジかよ!?


という内容で書こうと思ってたんですが、眠くて途中で切っちゃいました(^_^;)



さて、慢性的な金欠の私ですが、ここにきて欲しいものが色々と。

【】内は想定金額です

まずは、照明。

60ワイド用と、クリップライトが2個程欲しいところ。【7000~8000】

そして、照明のスタンド。これはおそらく自作します。【2000~3000】

ソイル。20~25L程。【3000~4000】

南米ウィローモス。【1000】

アヌビアス ナナ プチ。【1000】

ファイルターパーツ【1000】



おっと、これだけで2万円弱(^_^;)


んー…笑


最近気になるLED、コトブキのフラットLED。

全光束825lmと、ショボーーーーンな感じですが、Ra87の8500Kと魅力的な数値。

水草育っちゃうかもよ(^^)

2台乗せならかなりいいかもですね!

そして、リーズナブル。


内緒ですが、チャー●にてセール中。

LED照明は、人柱とか踏み台になるつもりで購入しないとね(^_^;)

イマイチな商品だったとしても、保障しませんからね!!



ホントは、ミクロソリウムとかブセとか欲しいんですが、次回お金のある時に(^_^;)


ん??次回っていつだ!?

クリスマスに忘年会シーズン、お金の飛んでいくイベントしかありません。

売る程、エビもいません。









よし、スクラッチでも買うか。


スポンサーサイト
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-11-01 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

欲しいものって次から次へと出て来ますよね(笑)
年末は色々と出費がかさみますからね…
2013-11-01 07:05 : 華獅羽えび URL : 編集
華獅羽えびさん
こんばんは(^^)
いや~もうホントに…汗
お金は減るのに体重だけが増えていく不思議現象が起こります(@_@;)
2013-11-02 01:00 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
