アクアリウムなど趣味をメインに書きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

コンデジを買いました。



こんばんは、FR506です。


昨日あたりから凄い雨ですね(^_^;)


清流宮川も今日は龍が如く流れておりました。




さて、なんとも突然、コンデジが家に来ました。


といっても古いのも合わせれば5台以上あるのですが…




親父得意のエディオンにてお買い物。


OLYMPUSのSH-25MRという製品です。



index_image01.jpg


画像勝手にお借りしてます(^_^;)


オイ!店員のオッチャン!!

「この機種はブラックとシルバーだけですね。在庫はブラックのみで…」











シルバーねぇじゃねえか!!!笑




今見るとレッドもよかったのですが、艶消しブラックに惚れました。




デジカメはCANONでしょ~

え?SONYじゃなくて?

Panasonicという優秀な会社が…

Nikonて知ってる??



とか、色々聞こえてきそうな気もしますが(^_^;)汗



僕は知識がなくてスペックと価格でしか選定できないのですが…


簡単にスペックを紹介いたしますと


・画素数:1600万画素(有効画素)
・光学ズーム:12.5倍
・撮影枚数:240枚
・手ブレ補正機構:○ (クラス3?)
・備考:顔検出/フェイス&バックコントロール/3D撮影/パノラマ/タッチパネル/GPS機能

で、重要なのがチューリップマーク


マクロは、通常マクロが10センチ~、スーパーマクロが1センチ~です。

スーパーという言葉に弱い世代なんです。

スーパーパウダーとかね…笑



撮った写真がこちら





PA200005.jpg





PA200006.jpg



PA200007.jpg



中々良さ気なんじゃないですか?(*^_^*)


今まではスマホで撮影

コチラ


fc2_2013-10-04_00-18-39-873.jpg


んーかなり寄れますね~(*^_^*)




このコンデジ、おいくらでしょう??



クイズです~(*^_^*)






といこうと思ったんですが、調べればだいたい出てきますのでね(^_^;)



何とお安い20000円!!





















50%オフ

















を、若干切る






9980円でした~(*^_^*)


いい買い物でしたよね!?(^^)

店頭価格でこれなので♪


しばらくはマシな画像がアップできそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





そうそう!!


みなさんお待ちかね!!


Divaさんの血と汗と涙の結晶ともいえる



全国えびMAPカレンダーが届きました!!


前年同様、素晴らしい出来栄えで(^_^;)

むしろ色々な方のアイディアが詰まってるので、進化してるかも!!



これが無料??汗



画像は載せませんので、みなさん届いてからのお楽しみですよー(*^_^*)






ここから先は、上手く表現出来ていない文章も含まれていると思いますが、ご了承くださいませ。


僕がブログを書いていない数日に、色々なことが起こっていたようです。

正直今でも、悪い冗談じゃないの?とも思います。

自分はまだ若いせいか、そういう場面に遭遇することが少なく、どのような態度を取ればいいのかわかりません。

僕の拙いブログにもよく遊びに来てくれて、気さくな方のイメージでした。

一度もお会いしたことはありません。

声も聞いたこともありません。

友達?と聞かれると、そうではないかもしれません。

ですが、同じ趣味を持った仲間だと僕は信じております。

ありがとうございました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-10-21 : 日記 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おぉ~何とも上手なお買い物が出来ましたねo(^o^)o
試行錯誤で綺麗なエビちゃんを撮って下さいね♪
2013-10-21 06:55 : 華獅羽えび URL : 編集
No title
こんにちは(*^。^*)
良い買い物でね♪
スーパーマクロは使えますよね♪
一杯格好いい写真撮ってくださいね!
2013-10-21 12:31 : トーヤ URL : 編集
おはヨーゼフ^_^


コンデジいきましたか^o^
オリンポスですね。
なんと神々しい名前なんでしょう!
ツッコミなしでスルーして下さい~_~;


スーパーでマグロ⁈が一万円とは…
大間産の中とろ1キロ(((o(*゚▽゚*)o)))

これもスルーでお願いします~_~;


失礼しました。

大変いい買い物でしたね。
マクロを手に入れると一気に画像が変わりますので、ガンガン更新期待
してます^ ^
2013-10-23 08:01 : ChayaEbi URL : 編集
こんばんは(*´∇`*)
ご無沙汰しております。

スーパーマクロ接写1cm(*^o^*)
良いですねぇ^^

これから毎日シャッターボタンを押す日々が
続きそうですね(´m`)クスクス
2013-10-23 23:51 : Crayfish_oosaka URL : 編集
華獅羽えびさん
こんばんは(^^)
いや~家電量販店の「他店対抗セール」って」いいですね♪
今のところスーパーマクロしか使えず…
ISO?とか変えるとまた違ってくるんでしょうが(^_^;)
2013-10-25 01:03 : FR506 URL : 編集
トーヤさん
こんばんは(^^)
撮ってて気が付いたんですが、もう少し水槽の中整理しておけばよかったと(^_^;)
たまにはメンテもしないと(@_@;)汗
2013-10-25 01:04 : FR506 URL : 編集
ChayaEbiさん
こんばんわんこそばー(*^_^*)って?笑
ChayaEbiさんが駄洒落にハマってるのは、ブログチェックしてるんで知ってますよ~笑
ロム専と化してますが…
更新頻度落ちてますが、忘れられない程度に地道にやっていくので、また遊びに来てください(^^)
2013-10-25 01:08 : FR506 URL : 編集
Crayfish_oosakaさん
こんばんは(^^)
デジイチまでは買えないんで、せめてスーパーマクロで!
Crayfish_oosakaさんの「nanoバブル」はスーパーマクロにも写らないのかな??
商品開発ご苦労様ですm(__)m
2013-10-25 01:11 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
