アクアリウムなど趣味をメインに書きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新規立上げ~出遅れ気味~




久々に更新です、FR506です。


Fc2って、こんなに文字が小さくて潰れてたっけ??

見にくくて仕方ありません(^_^;)




さて、先日(いつだっけ?)に行いました水槽の移動。


それに伴いまして、60ワイド水槽が空きました。





俗にいうワクワク状態です。



どんな仕様で立ち上げようかな~




と思っていたら



事件は起きました。



某チャー●の秋セール


アクロ45が1470円


僕にとって、この水槽はとても都合がいいのです。


縦置きにするので、60ワイドを半分にしたように使えます。


あと、45センチ水槽はリセットがとても楽。笑


マジか~安いな~最近のチャー●は中々値下げしなかったからな~(切実)









翌日






fc2_2013-10-16_00-23-12-414.jpg



ですよね~(^_^;)


ちなみに、水槽の下に必ず100均の「カラーボード」を敷くのが僕の拘りです。

特に役に立ったことはありませんが、少しでもガラスが欠けたりしないかなと。


あと、水槽のアクロシリーズはリーズナブルでとても素晴らしい商品ですが、シリコンの仕上げにやや難ありです。

ガラス自体に不満はありません。


僕は、大きいのを買っても60センチ規格までかなと思っています。





今回は、初めての組合せで立ち上げます。

ブレブレな感じですが、失敗もしないとね(^^)






ドーーーンと行きましょう!!!




fc2_2013-10-16_00-25-16-926.jpg





おっと間違えた(^_^;)













fc2_2013-10-16_00-46-27-694.jpg





今さら??感満載でお送りしておりますが、初使用です。

特約店に行ったら、勢いで買っちゃいました(^_^;)



しかも、ノーマル。笑


パウダー、高いって(@_@;)




ま、アクアリウムをやるものとして、アマゾニアは体験しておかないとなって感じです。





fc2_2013-10-16_00-23-28-188.jpg



ムムム(@_@;)中に何か入っておる。


説明書的な・・・



このまま封印。


何せ僕はソイルを洗う派だからです。(-_-;)



いーじゃないか洗ったって!!




で、これを下層に4.5L程敷きまして



これの相方は








fc2_2013-10-16_00-22-46-658.jpg





プラチナソイル


これも初使用



そして、よく見てください。








スーーーーパーーーーーパウダーーーー\(◎o◎)/!



これに妙にテンションあがります。笑



今回は何でもアリな感じでいっちゃいますよー(*^_^*)




詳細は次回にでも(^^)






その組み合わせ、無いわ~という方はポチで!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-10-16 : 立上げ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

初ソイルおめでとうございます♪
ソイル洗いもありだと思います!!
立ち上げこそ個々の楽しみですからね~!
2013-10-16 06:36 : 華獅羽えび URL : 編集
華獅羽えびさん
こんばんは(^^)
初ソイル試す時ってドキドキですよね~(@_@;)
自分の中で「鉄板」が決まるといいんですが(^_^;)
2013-10-17 00:35 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
