アクアリウムなど趣味をメインに書きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ゴツくて赤色が強いエビ、約40匹で1万円




人間大の大きさにした時、最強の生物は何か・・・



最近こればっかり考えているFR506です。


ハイ、漫画の影響です(^_^;)







さて、タイトルに期待して訪問してくださったシュリンプファンの皆さん


希少種である僕のブログファンの方々(え?既に絶滅種??笑)




ゴツくて、赤色の強いエビ





コチラです



















fc2_2013-10-04_00-26-35-191.jpg


地元名産、伊勢エビ~(*^_^*)


親父の知り合いが、市場に出せないものを格安で譲ってくれました。


これ約40匹に、いいサイズのワタリガニが8匹程ついて、1万円の激安~(*^_^*)


祖父母におすそ分けしても、かなり多かったですね(^_^;)




とまぁ、ブログもネタ切れ感満載でお送りしておりますが…


ネタはあります。







fc2_2013-10-04_00-19-12-022.jpg




ついさっき、メダカが孵化したり。笑


超リアルタイム、2時間前には産まれてなかったです。








こんなのが届いたり





fc2_2013-10-04_00-26-54-703.jpg



いや~近くに特約店がないもので…


idol3さんにはお世話になっております(^_^;)


わざわざ自宅近くの店舗まで輸送していただいて(^_^;)


レイコンの本も頼まないと(^^)笑







おっと、エビちゃんも元気ですよ~(^^)


無印でセットして、2日でウチの個体すべてを投入しましたが、平穏を保っております。





fc2_2013-10-04_00-18-39-873.jpg


ん~いいカメラが欲しい(^_^;)


コンデジでも買おうかな~



っと、今月すでに金欠だった(;O;)


明日は~飲み会。


土曜も学校なので、飲みすぎないように…(^_^;)



さて、リセットに向けて強めのポチ!!!で(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-10-04 : 日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

市場に出回らない物こそお得で価値観がありますよね♪
たらふく食べて大満足になれちゃいますねo(^o^)o
2013-10-04 07:02 : 華獅羽えび URL : 編集
自分 一度だけ 伊勢海老鍋食べた事

あるのですが ダシがたっぷり出て

凄く美味しかったです

自分も1万だったら 絶対に買いますね
2013-10-04 22:13 : jidoriya URL : 編集
華獅羽えびさん
こんばんは(^^)
いや~田舎の良さを実感しましたね♪笑
家族からは、「これ飼えば?」と何度言われたことか…笑
2013-10-07 00:49 : FR506 URL : 編集
jidoriyaさん
こんばんは(^^)
ブログ読み逃げで申し訳ないです(^_^;)
伊勢エビ鍋!!実は、自分未経験です(;O;)間違いなく美味しいですね(^^)
我が家は簡単なので、味噌汁とかにしちゃいます♪
2013-10-07 00:52 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
