アクアリウムなど趣味をメインに書きます。

スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

少し空きました


久々に書くにあたって、いろんな変化がありました。

まず、つい先ほどコリドラスでは最年長の青コリさんが逝かれました。

最近はやせ気味ながらもエサは食べていました。

しかし何故か水槽内ではフワフワと浮いてきたり。

結局原因は掴めぬままでした。




そして、前倒し導入したシミリス3匹


3匹とも見事に尾びれ切れ目が(._.)

やはり尾腐れ病の疑いのあるステルバイとの混合薬浴がいけなかったのか?

ステルバイとは別の場所で隔離、薬浴することにしました。

数日経ちましたが、徐々に回復に向かっています。


あと、ついにやってしまいました。

母親が廊下で1プッシュ蚊取りを3プッシュ。

水槽の部屋は扉閉まっていましたが、ファンを当てていたせいか

4匹中、2匹死亡、2匹瀕死

瀕死の2匹はひっくり返って足をバタバタ

全然正常に歩行できない。


これは終わった、このキューブどうしよう?

HANABI専用にするか?


こんなことを考えながらもとりあえず足し水。

ファンストップ。


その数時間後、傷心しつつ、遺体整理。


あれ?

瀕死だった抱卵シュリンプがいない。

もがきにもがいてどっかへ流れたのかと捜索

すると


ひゅいーーーーっと泳ぐ影


ママさんシュリンプ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


この時母親の強さにマジで感動しました言葉が出なかった。

そしてもう一匹のもがいてたシュリンプも無事!!

かなり非活発になってるけど…

孵化予定日まであと10日くらい(^^)


またアップしまーす(*^^)v

皆さんもスプレー類には気をつけて!!



にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-07-18 : シュリンプ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
