アクアリウムなど趣味をメインに書きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

立上げって、好きです(*^_^*)


パ・リーグのCS争いが激しくて、ついついパ・リーグTV契約しちゃったFR506です。

といっても、9月頭からしてます。


三重じゃ僕の意中の球団、西武ライオンズの試合はほとんど放送されませんからね…






さて、☆が続出して慌ててリセットした、45センチ水槽。



fc2_2013-09-19_01-09-17-888.jpg



すっからかん



無印荒目+無印P(少量)+黒ブリ


これから持ち直すのかもしれませんが、水槽が両方崩壊寸前だったのでやむなくリセット





fc2_2013-09-19_01-08-01-845.jpg




毎度御馴染み、作業中は写メ撮る余裕がない…の図です。笑


今回は無印荒目1袋と無印P1袋

荒目は半分程、現水槽から使い回し。

厚さは6~7センチ


僕にしては過去最高の厚敷きです。


ちゃっかり微細バブルさんも入ってます(^^)

パイロットは小赤で。

よく食べて、よく糞をするのでいい働きをします。



fc2_2013-09-19_01-08-54-471.jpg



ちなみに、この間えびさん(うちの飼育する全ての個体)は、プラケMとバケツでブクブクのみで生活。


三重の4周年で、僕も執念で購入したブラックシャドーも例外ではありません。


スポンジモミモミ水ももちろん水槽に投入してます。


無印オンリーだと、どのくらいで立ち上がるのか・・・









どのくらい経てば、エビを入れても落ちないか。



結果






立上げの翌日に即戦力~稚えびまで20匹投入



立上げから、丸二日経ち



全ての個体を投入しました(@_@;)


バケツの中で☆になられたらたまったもんじゃない…



結果



3匹程☆に・・・



それ以降は☆0。


結果的に良かったのかな?




fc2_2013-09-23_02-56-13-154.jpg



餌への反応も上々です



fc2_2013-09-23_02-57-13-779.jpg



んースマホの画像じゃ物足りなくなってきたな…



しかし、そんなお金はありません。


よし、増やして、売って、デジイチを買おう!!




バイトした方が早いな確実に。笑



久々の更新は深夜でした(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-09-23 : 立上げ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

立ち上げって大変ですけどワクワクしますよね♪
パイロットに頑張ってもらいましょう
(* ̄∇ ̄)ノ
2013-09-23 14:06 : 華獅羽えび URL : 編集
こんばんわ!
立ち上げ作業お疲れ様。
いいですねーパイロットの数多くてー^_^私のとこはーライム君やーヤマと部隊ですねー!
ポチり
2013-09-25 18:48 : 宮高海老 URL : 編集
華獅羽えびさん
返コメ遅れて申し訳ありませんm(__)m
今回は急な立上げで上手くいくか心配ですが…
今のところは、やや落ち着いてきたかなといった感じです(^_^;)
2013-09-30 01:17 : FR506 URL : 編集
宮高海老
こんばんは、コメントありがとうございます(*^_^*)
いや~実はコレ、自分の飼育しているエビ全てなんです(^_^;)
パイロットで様子を見る余裕がなくて・・・汗
また懲りずにコメントしてくださいね(^^)笑
2013-09-30 01:21 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
