アクアリウムなど趣味をメインに書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

☆が続きますよ~(@_@;)


まだ☆が止まらないFR506です(@_@;)


今日も1匹…


しかも、モスラ(;O;)


シャドー×ハイブリビーの方は止まったかな?と信じたい。


何故か、ビー同士が喧嘩しているようにも見えるのですが…気のせいですよね?


以前、水質悪化や脱皮直後の強姦(エビ姦?)、水温上昇で☆になった時は誰も共食いしていなかったのに…



謎は深まるばかり~


水槽があればフルビックで立ち上げようかとも思ったんですが、肝心の水槽とソイルがありません。泣




ところで、次回もしかすると、60ワイド(600×450×450)の水槽で立ち上げるかもしれません。



予定ではいつも通り、無印ノーマル+黒ブリなんですが…


60ワイドだと、ろ過も心配ですよね(-"-)

スペース的に外部が置けなくて困っています。


底面2系統に、スポンジF+エアレーションで足りるんですかね?



んー(-"-)

どうしようかな(^_^;)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-09-07 : シュリンプ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
えびさんの調子の良いときの方が、死骸をツマツマしますね。
過密飼育だと、死骸すら残りません。
逆に、死骸を食べないときの方が心配です^^
うちは、60x45はダブルブリラント3つです。
案外いけます^^
2013-09-07 02:53 : Rio URL : 編集
Rioさん
こんばんは(^^)
確かに、エビ自体に不調は見てとれないんですが…
ただの共食いなのでしょうか?試しに餌の量を増やした水槽では☆が出ませんでした。
ダブルブリラント×3でもいけるんですね(*^_^*)ありがとうございます!!
2013-09-08 00:13 : FR506 URL : 編集
No title
こんばんは~♪
 コメントありがとうございました(^^)
ポツポツ病って原因が掴みにくいので困りますよね・・・・
 早めにリセット。これが被害を最小限にする術かもしれませんね!!!
 
2013-09-08 23:29 : 華獅羽えび URL : 編集
華獅羽えびさん
コメントありがとうございます(*^_^*)
以前も季節の変わり目にポツポツ☆になることはあったのですが、数日で止まっていたので…汗
リセットか足しソイル早めに行こうと思います(^_^;)
ありがとうございますm(__)m
2013-09-09 00:40 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。