アクアリウムなど趣味をメインに書きます。

スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ポツ×毎日=このままだと全滅



久々更新、FR506です。

ruiえびさんの企画にちゃっかり応募してました。


オークション訪問数


ここだけの話、これがプレ企画の問題になると何故か燃えます。笑


以前的中させてますからね~(*^_^*)

中間発表で300強。

この段階で落札に参加している方は7人はいたかな?

皆さんの予想が、僕が応募するまでで、800とか1200とか、中には1500とか。

これは荒れそうですね(^^)

ってことで、安易に西暦から2013!!とか言っちゃいました。

誰かが程よい連ポチしてくれるのを願いつつ。笑

あ、僕自身はしてませんよ?(^^)10ポチくらいしか。汗


結果…2400越え!!\(◎o◎)/ワォ


まさかの当選!!??


と思ったら2015(だったかな?)で応募していた方がいました~(^_^;)残念

激熱は再来年以降でしたね。笑






さて、やっと本題に入ります。汗

悪い癖です(^_^;)



最近、エビちゃんが☆になってゆきます。

1水槽につき1匹、ここ1週間ほぼ毎日。

見つけた頃には他のエビちゃんにツマツマされてます(@_@;)


というか、いつもツマツマされた状態で☆になってます。


☆が先か、ツマツマが先か…


しかも標的は1.5cm前後の若個体中心(-"-)

以前から飼育しているハイブリやbiosで落としたレッドビー等。

2本の水槽から同じように☆が出ています。


行った対策は

・半換水(通常は足し水のみ)
・フルボ酸添加
・ミネラル添加
・餌切り
・アルティメットバクターは少量添加(ここ2日くらい)


ウチの水槽は季節の変わり目になると、若個体の☆が来るんですよね~(;O;)

夏は1匹しか☆出さなかったのに、ここ数日で10匹程・・・

自分は策に溺れるタイプなのでこれ以上の添加剤は避けようとも思うのですが…


何かいい案あったら教えてください~(@_@;)



ポチでポツも止まる!!!?かな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-09-05 : シュリンプ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おはようございます(^-^)/

餌に寄り付きはどうですか?
寄らない場合、私ならBeeMaxにして放置しますよ~\(^o^)/
餌はあげません♪
2013-09-05 07:31 : トーヤ URL : 編集
トーヤさん
こんばんは(^^)
餌よりはいいんですけどね~汗
単純に共食いなのかな??
それにしても毎日のように1匹…辛いです(;O;)
2013-09-06 01:13 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
