アクアリウムなど趣味をメインに書きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アクアトトギフー0


昨日のタイトルの「不明」について触れるのを忘れていたFR506です(-"-)


旅行から帰ってきてから



オルナティが見当たりません(;O;)


水槽周囲を探しましたがいません。


確かにオルナティは7cmくらい、デルが15cm弱、セネガルスが10cm強とやや差がありますが、今まで平和に暮らしておりました。


餌も少なめでしたが、毎日与えてもらっていましたし


やはり、見えないところにダイブしてしまったのかな…


神隠しのような状態なので、虚しい感情しか残りません(-"-)









さて、少し明るいアクア・トト ぎふの話を(^^)




淡水水族館なんて…良いじゃないですか(*^_^*)

入館料も大人1400円、年間パス(キャンペーン中に買うと15か月分)で2800円と激安。

僕は鳥羽水族館の年間パスを2年半持っていたので、その時は何度もいきましたね(*^_^*)



内容は、いわゆる日本淡水の上流から始まり、アジア、アフリカ、南米と続きます。







fc2_2013-08-30_00-45-11-361.jpg





fc2_2013-08-30_00-58-06-739.jpg




fc2_2013-08-30_00-57-43-865.jpg




fc2_2013-08-30_00-56-56-848.jpg




fc2_2013-08-30_00-44-48-981.jpg




fc2_2013-08-30_00-44-27-020.jpg





いや~マニアックなところでしたね(*^_^*)



淡水は一見地味に思われがちですが、アフリカンシクリッドの水槽は綺麗でしたよ~(^^)


是非!ADA社にレイアウト展示してほしいものです(*^_^*)


欲を言うなら、ロイヤルプレコ水槽なんて欲しかったですね(^^)


広い水槽で、アシュラとプラチナロイヤルの奇跡の混泳とか見てみたいです。


水族館のウリと言えば、広さを武器にした混泳じゃないかとも思うのですが…僕だけ??



現にメーター級のレッドテールキャットは混泳されてましたし。




デカい水槽憧れますね~(^^)


と言っても、維持費だけでも半端ないと思いますが…

1階にコンクリート床の部屋つくって、水槽部屋とか作りたいですね(^^)

何十年先の話になるやら…


今はやっぱりエビですね(^^)

何tなんていう水量いらないし、増えるの楽しいし。


はっぱり、繁殖にロマンがありますよね(*^_^*)



さて、明るい話題ばかりではないですが、秋の爆殖(うちではいつも年明け。笑)を目指して準備しますかー\(◎o◎)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-08-31 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
オルナティ君はデルヘッジさんのお腹の中かも知れません。
僕も昔お食事中のデルヘッジさんを目撃したことがあります。
2013-09-01 10:53 : Yossy URL : 編集
Yossyさん
こんばんは(^^)
やはりその可能性高しですよね~汗
混泳に絶対はないということを身に染みて感じました(-"-)
2013-09-05 01:20 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
