アクアリウムなど趣味をメインに書きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

前田押し


前田押し。

いやいや、AKBファンではありません。

とりあえず言うなら篠田押し?です。

実際10人知りません。

時代に乗り損ねてる…



いや、前田押しじゃなくて


前倒しの話です。

トリートメント中のシミリス。

長い人だと、1週目エロモナス対策、2週目寄生虫対策、3週目飼育水で様子見、4週目本水槽投入

という流れらしいです。

僕のプランは、1日目エロモナス対策、6日目寄生虫対策、11日目投入。

でした。

しかしシミリスのかわいさに我慢できず

1日目エロモナス対策、4日目寄生虫対策、6日目投入

となりました。

前倒しした理由はシミリスが3匹とも思ったより元気だということです。

ヒレ立ちもするし、食欲もあるし。

むしろカラムナリスの気のあるステルバイと一緒に薬浴する方が危険??

と考え前倒ししました。



ドーーーン(^^)


fc2blog_20120714001055bb6.jpg


色も濃く、いい感じです(*^_^*)

慣れない環境のせいで3匹とも泳ぎまくってます。


そして何気なーく青コリを見ていたら

またフワフワ浮いている。

超呼吸多い。


まさかー(^_^;)


と思いヒレをみると


なんか白~透明で、毛のような小さなものがピラリ。

どっかでみた。

イイイイイイイイイイイイイカリムシ!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

薬浴失敗してたんか?

青コリに寄生して生き延びたのか??

不思議だ。

隔離して、気持ちイカリムシピンセットで抜いて、トロピカルゴールドを少量入れて様子見。


また変化があれば載せますね(^^)




にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-07-14 : コリドラス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
